ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

MHP3 上位・下位共通の装備事情。

お久しぶりです。 大学生・院生のみなさんは就職活動をしていらっしゃることでしょう。 そんな時期ですが、私はTOG・ポケモンBW・MHP3をやっています。 え?MHFですか? ここ最近まともにインしてません^^;MHFの記事が減ってるのは、単純にログインしてい…

MHP3 最初にすること。

MH3からの移植なんでMH3wikiでも見れば載ってるのかなーとも思いますが MHP3になって防具のスキルや武器の性能も変わっているようですね?・・・多分() ではMHP3を始めてから何をするか書いていきましょうか。 やることはわりと適当に書くので、実機で試してく…

MHP3 MHP3が買えた件について 【リアル激運】

こんにちは、こんばんは。 リアル激運が発動して、なぜか発売日当日の朝に入手してしまいました。 そして朝起きた時間はなんと9時です。あるぇー?・3・TSUTAYAは7時販売開始で、整理券も7時前にはなくなっていたらしいです。 と、朝7時ごろ電話で起こされ…

ポケモン HGSSで乱数調整! 【めざ氷70控えめサンダー】

前回の記事の続き。 今回の記事では乱数調整をしてみよう!っていうことで、行こうと思います。・・・え?ここ最近モンハンの記事がねえって?今キてるのはポケモンだからしょうがない!今日もゆったりとした日曜日なのに、ポケモンの捕獲のためにイッシュ地方…

ポケモン 育成・厳選の仕方。

前回は育成に役立つ人をHGSS限定で紹介しました。 しかし、ガチで対戦やる人はみんな複数のソフトを持ってるよね? DSだって、社会に出て給料もらってたり、学生ならバイトでもして2台買ってるよね? (僕は友達のDSを借りますけどね)ってことで、育成におい…

ポケモンBW 201ガブリアス

なんだか、これで調べてくる人もいるみたい?なので、書いておこうかと思います。多分 ・現BW環境においてガブリアスが筆頭ドラゴンであり、且つ対策を必要とするポケモンであること ・ガブリアス使いたいけど、201ガブって何すればいいの?の二つが疑問なん…

ポケモン HGSS 育成において役に立つ人とか

BW用に考えたポケモンパーティの厳選は旧ポケならHGSSでやる方が遥かに簡単です。 ということで、HGSSで育成する際に役に立つ人たちを紹介します。 【注意書き】 ・DS内時計を弄ることに反対じゃない人用 ・僕が必要だと思ったことだけ ・ここに載ってなくて…

ポケモン ポケモン初心者〜真面目にやり始めた人向けのBW環境考察

まだ、4Vとかで調子乗ってる時雨です。 今回は、 「第五世代に入り厨ポケ・強ポケが増えたけど、前のように戦えるのか」 というお話。 「VやU、HABCDS等」が分からない人は先生に聞くか、この記事はまだ早いのでスルーしてください。ちなみに、個人的には 物…

ポケモンブラックホワイトが届いたよー!

ポケットモンスターホワイトを予約して、ブラックはkonozamaを食らってしまいました。 とりま、ブラックは24日の入荷待ちということに…。ホワイトやるぜ!ケータイでしか取れないけど、画像を張りつつやるかなー。 そのうちプレイ日記や攻略日記とかあげられ…

【世界樹の迷宮3】 探索パーティー指南・中盤〜クリア 【初心者オススメ】

前回はサブクラス取得手前まででした。 色分けしてみたけど、面倒臭い上にどうでもいい感じがしたので、今回は文字の大きさのみ変えていく方向で。それでは続きからをどうぞ。 <序盤> 前列:ファランクス・ウォリアー・プリンセス 後列:バリスタ・ゾディ…

【世界樹の迷宮3】 探索パーティー指南・序盤 【初心者オススメ】

有言不実行な僕ですが、ことゲームの情報に関しては有言実行という…。 ま、フルベビ漬けが6個も必要になって、その待ち時間で暇ということです。この記事では、世界樹の迷宮3で初期メンバーを決定するのに迷ってるという方のための記事です。 テンプレという…

【パーティ?メンバー紹介その4】エレキブル育成論

ギャラドス+エレキブル=電気と地面封殺(?) ギャラドスに打ってくるであろう電気タイプの攻撃を完全に無効化したのち、 素早さ一段階UPで氷4倍ドラゴン等を相手にするというコンセプトで育成しました。 …正直な話、火力不足です。物理耐久が紙なので、特殊…

【パーティ?メンバー紹介その3】ギャラドス育成論

お久しぶりです。1か月毎に更新、可能なら1週間に1回は更新したいなぁと思ってますが…。エンペルトは氷4倍弱点には良き相棒、ということで紹介しました。 エンペルトは素早さが心もとなく、というよりS100以下のポケモンは基本的に心もとないです。 理由とし…

【パーティ?メンバー紹介その2】エンペルト育成論

前回はドラゴンタイプ最強のガブリアスでした。 最強はマンダと思ってる人は、状況に応じて選出できているのでしょう。 地震読みマンダ降臨等のトレーナーのセンスがないとマンダは微妙です。 ガブリアスの電気読み降臨も似たようなものですが、先発ガブとマ…

【パーティ?メンバー紹介その1】ガブリアス育成論

ポケモンのパーティ紹介です。基本的に6on6が好きですが、主流な6on3を前提としてパーティを構成しています。 自分の6匹はガブリアスを元に弱点を潰していくスタンダードなパーティ構成です。 ガブリアス@タスキ エンペルト@ラム ギャラドス@ソクノエレキ…

ポケットモンスターHGSS

ポケットモンスターブラック・ホワイトが今秋に発売されますね。買う予定のゲームが増えてゆきます…w6月 ・ラブプラス+ 7月 ・ブレイブルーコンティニュアムシフト ・アナザーセンチュリーエピソードR 秋 ・ポケットモンスターBW 冬 ・モンスターハンター3…