ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW 最強武器種ランキング!ガチ初心者へのおすすめはこれだ!

ver.5.10現在、拡散ヘビィ一択。 盛大にネタバレから入りましたが、最強武器ランキングでも雑に考察していきたいと思います。 巷では、間違いなく弓や双剣が推されていると思いますが、初心者はこのランキングを鵜呑みにするとファンメールが漏れなく飛んで…

MHW 歴戦王ヴァルハザク攻略装備。拡散弾で誰でも楽勝!

歴戦王ヴァルハザクが来ましたね。 中身は体力がやたらと高いヴァルハザクでした。 防御不能の瘴気スリップダメージがやばいです。 拡散弾を使えば、7分台でなら誰でも倒せるような感じになりましたので、装備紹介しようと思います。 手順についても、ブラッ…

MHW 火属性弓スタミナ上限解放最強装備!歴戦王キリンもこれで楽勝!

Ver.4.0.0時の装備になります。 火属性弓装備でいらっしゃる方が多いので、スタミナ上限解放装備も記載しようと思います。 他の属性はどうかというと使う場面がないので、装備セットを作ってないですね・・・。 属性会心装備を考える際に蒼星(USJクエスト装…

MHW マムタロト専用電撃ライト!おすすめ高火力装備!

Ver.4.0.0の装備セットです。 マムタロト装備を更新しました。 ガイラブリッツ・狙撃を亡き者にしたナナライトでの紹介です。 くじ引きをしなくても作成可能で、最強のライトボウガンと言っても過言ではないです。 マムタロト専用の剥ぎ取り装備と属性会心装…

MHW 斬裂弾ライト装備、最強のエンプレスシェル・冥灯で歴戦王キリンも楽に狩る!

この記事はVer.4.0.0時の装備紹介になります。 エンプレス防具は優秀でいいですね。 キリンγシリーズは腕以外が貧弱で落胆しました。 歴戦王キリンは従来の斬裂装備にナナライトを担いで1回狩って、この装備を作ると良いです。 今回は斬裂弾、睡眠弾用のナナ…

お知らせ Youtubeチャンネルを開設して動画投稿を始めました

とりあえず、3本投稿する分の動画は撮影しました(すでに2本投稿済) 開設したYoutubeチャンネルはこちら www.youtube.com 雑編集と特筆することもない動画ですが、こんな感じで作ってみました。 MHWの動画をメインにしばらくは投稿していこうかなと思います。…

MHW 青のプロミネンスも拡散弾で良いぞ。ナナ・テスカトリお手軽攻略。

また拡散弾ですよ。 そういえば通常のナナ・テスカトリの体力が調査クエストの1.5倍って本当ですか? 青のプロミネンスも1乙しても7分は楽に切れるので問題ないんですが・・・。 今のところキリン以外は拡散弾安定ですね。 キリンも拡散弾で良い気がしますが…