ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

アプリ パズドラ始めました。緑オーディンでorz

ゴッドフェスだからリセマラしてたら緑オーディンが出たので妥協しようかと思います。 理由としては、リアルフレンドにアマテラス所持者が多く、パーティも組みやすいと思ったからです。加えて、パールヴァティでなくとも、エンシェントドラゴンナイトを使っ…

アプリ パズドラ リセマラ結果発表

パールヴァティなんて当たらないから! http://kirinotiame.blog97.fc2.com/blog-entry-210.html このときから6週間ほど経過しましたね、出ませんけど。 今回は発表だけです。 特に感慨深いものもありません。 長いので畳んでおきます。 以上になります。 ラ…

アプリ パズドラリセマラ中です。

公式より 期間:2012/11/23(金) 12:00〜2012/11/30 (金) 12:00 公式ツイッター「@pad_sexy」 フォロワー10万人突破記念! 恒例のガチャイベント 『ムラココレクション(ムラコレ)』開催! 「パズル&ドラゴンズ」公式広報ムラコがセレクトした 珠玉のモンスタ…

アプリ パズル&ドラゴンズ始めました。改め、始まりませんでした

ゴッドフェスリセマラでもパールヴァティが出なかったので 始まりすらしませんでした。 次ゴッドフェス来たら、またリセマラしてその時はじめるかもしれません。 リセマラやゴッドフェス等の詳細は畳んでおきます。 軽く30回は回してヴリトラ2回インドラ1回…

SQ4 世界樹の迷宮4おすすめ攻略パーティ

放置していた世界樹4を攻略中です。前回の記事からすごい時間がたっていますので、序盤、中盤、終盤という風に分けてPT紹介しようと思います。僕自身が攻略に使っていたパーティです。 とはいえ、今回の世界樹は過去作と比べかなりヌルい出来になっています…

RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略まとめ

最終的なまとめです。 ついでに冬の月にやることをまとめておきます。RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略1ヶ月目 RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略2ヶ月目 RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略3ヶ月目各月に…

RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略3ヶ月目

+モンブランの季節。RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略2ヶ月目 この攻略の方針は以下の通りです。 ・ストーリークリアは結婚後にしたい(今回僕はユーニとの結婚を目指します) ・効率よく農作業したい ・別にネタバレしてもいい 1年目秋が終…

RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略2ヶ月目

RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略1ヶ月目 後> RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略3ヶ月目 1年目夏が終了したので、1ヶ月目に引き続き2ヶ月目です。 ロゴはただの思い付きですw とある蕪神(ミスト)の終身奴隷(カブドレイ)と…

RFF ルーンファクトリーフロンティア初心者向け攻略1ヶ月目

ルーンファクトリーフロンティアは 2008年にマーベラスエンターテイメントから発売されたいわゆる牧場物語です。 僕が買ったときは通常のものでしたが、現在は廉価版があり定価2800円です。なぜ今更ルンファクのしかもフロンティアなのか。 もう4年も昔のゲ…

BW育成 孵化後の育成の仕方

前回の乱数記事からの続きとなります。 前回の乱数の記事では、孵化乱数で目標の個体を孵化させる記事でした。 その延長で、育成における楽な方法を記載しておこうと思います。必要なもの ・2台のDS(おすすめはLite2台、3DSとLiteでやってると3DSのオンオフ…

BW育成 WBCでの孵化乱数編!

いやー、リアルは強敵でしたね()バトルスピリッツにうつつを抜かしていたのでだいぶ遅くなりましたが BW孵化乱数を今更やろうかと思います。 まずは必要なツールをそろえてください。用意するもの ・おひるごはんさんが作成したWBC おひるごはんさんのBlogは…

SQ4 序盤の攻略とか+BS

今週中にポケモンの乱数するといいました。 すんません、無理ですorz ちょっと明日から東京行ってくるので、時間がないです。 なんで時間がないかというと・・・世界樹の迷宮4が面白いから・・・w ソードマンナイトシーカー スナイパールーンメディックというパー…

BW育成 BW乱数の下準備

BWの乱数について 下準備がちょっと面倒なだけで、HGSSより遥かに簡単にできます。その理由は以下のとおり ・秒単位で固体が決定するため、2Fの調整がいらない ・基本は最速行動 ・乱数消費をかましてくれるNPCが柵の中のポケモンのみ(孵化)これだけでずいぶ…

ポケモン攻略情報 マスターボール回収プレイ

ポケモンBW2が発表されたことと、対戦動画を見てモチベーションがあがってきたので マスターボールを周回プレイで集めてSSで捕獲した後データをいったん消そうかなと。BWなのにいまさらHGSSって感じですが、HGSSで出るポケモンならそっちのが厳選が楽ですし …