ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW マム・タロト再配信なので最強武器ヘビィ賊を。

マムタロトの簡易攻略手順表みたいなものを作りました。 野良は適当にやりたいようにやればいいです。 エリア4の睡眠爆殺だけしてればファンメールも来ないと思います。 なお、爆弾は頭ではなく角に当てます。 角や頭にめり込ませるのではなく、角に大タル爆…

MHW 火属性・水属性・氷属性・雷属性ライトの最強装備更新

2018/07/29追記 エンプレスシェル・冥灯が追加されました。 電撃弾、水冷弾、睡眠弾は冥灯以外の選択肢はすべて死んだので、下記の記事を参考にしてください。 まず、ガイラブリッツ・王・射撃・迫撃を用意します。 ライトボウガンが人気?みたいなので、ラ…

MHW 龍結晶の歴戦イビルジョーの睡眠拡散詳細手順。

弾丸節約の有無は好みでいいです。 個人的には火力盛り盛りの方が運に左右されないためおすすめ。 マムガイラヘルムが追加されたことで、火力盛りの装備セットは納刀術Lv3を犠牲に攻撃Lv7挑戦者Lv5が発動可能です。 しかし、攻撃珠が7個必要なので敷居が高く…

PS4 MHWのロード時間を減らす方法。高速化手段はこれだけ。

ただし、お金が必要(1万円) (撮影ブースがなく汚い画像で申し訳ない) MHWのロード時間がやたらと長くて、ストレスに感じている方は多いのではないでしょうか。 かくいう僕もその一人でした。 ロード時間を最速にするにはPS4proとSSD換装が必要で合計5万5000…