ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ シヴァドラ究極進化素材一覧。ヴァルカンが足りない…。

なんてことになってましたが、無事究極進化させました。 前回の記事はここ。 素材はこんな感じ。 この画面を見て、「ヴァルカン一体とリファイブねー」なんて言ってました。 正確には 進化ヴァルカン 究極リファイブ レッドドラゴンフルーツ 火の宝玉 闇の宝…

3DS DQ8 追憶の回廊攻略用最強装備

スキル振りはこちらから。 前書き 追憶の回廊の基本戦術は HTキラージャグリング(ゲルダ短剣100) HTマダンテ(ゼシカ格闘100) HTドラゴンソウル(主人公レベル70) 猛毒(ダメージ999)が入る敵にはポイズンソード(ゲルダ)して大防御連打 回復は主人公のベホマズ…

3DS DQ8 高速攻略用ゲルダおすすめ装備チャート

スキル振りはこちら。 3DS版追加キャラクターのゲルダです。 今作屈指のダメージ効率を誇ります。 基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら、コメントにてご質問ください。

3DS DQ8 高速攻略用ククールおすすめ装備チャート。

スキル振りはこちら。 ミスタータンバリン、ククールです。 彼の長所は大ぼうぎょがあり、女神の盾が装備できる等、耐久力に優れたサポート要員というところですね。 基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら…

3DS DQ 高速攻略用ゼシカおすすめ装備チャート。

スキル振りはこちらを参照。 やっとゼシカの装備チャートです。 残りはククールとゲルダになり、最後に追憶の回廊用装備を紹介することになります。 モリーはクリア後にしか使いませんので放置でいいです。 基本的には、個人的メモのような感覚で記述してい…

3DS DQ8 高速攻略用ヤンガスおすすめ装備チャート。

スキル振りはこちら参照。 今回はヤンガスの装備チャートです。 武器はオノ択一という育成も性質も脳筋です。 基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら、コメントにてご質問ください。

3DS DQ8 高速攻略用主人公おすすめ装備チャート。

前回の記事ではおすすめスキルでした。 今回の記事では装備をいつ何に変えればいいのか、初回クリアまでのおすすめのチャートを書きます。 と言っても、最速錬金可能な時期をスルーしたり、こっちの方がいいんじゃない?なんて声もあるかと思いますので、コ…

3DS DQ8 クリア後を見据えた高速攻略向けおすすめスキル考察

とりあえず、エスターク撃破後、メタキンを少し狩った状態です。 また最初からやり直すため、やりこみ要素の追憶の回廊(追憶の迷宮×)用に 序盤からのおすすめスキルを考察していきます。 個人的なメモと言って差し支えない感じの記事ですが、解説気味に書い…

パズドラ 闇カーリーが引けない人はシヴァドラに逃げよう

(提案) ということで、長らく間が空きました。申し訳ないです。 シヴァドラを購入する理由 MPドラゴンで迷ったらこいつってぐらい強い プラス集め、周回専用パーティを作りたい 火のガチャ限充実してるなう この3点ですね。 ラードラは闘技場安定周回らしい…