ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 闇カーリーが引けない人はシヴァドラに逃げよう

移転しました。

f:id:picci:20151003000005p:plain

(提案)

ということで、長らく間が空きました。申し訳ないです。

 

シヴァドラを購入する理由

  1. MPドラゴンで迷ったらこいつってぐらい強い

  2. プラス集め、周回専用パーティを作りたい

  3. 火のガチャ限充実してるなう

 

この3点ですね。

ラードラは闘技場安定周回らしいですが、闇カーリー必須且つ、

ネプチューンドラゴンの方がパーティ編成の敷居が低いので、

闘技場周回したいならネプドラの方がよさそう。

ヨミドラは覚醒ツクヨミがいるので、選外

オデドラは存在価値がそもそもない。

 

そいうわけで30万MPを消費して、シヴァドラをゲット!

大体1年ほど毎日ログインして石回収していれば、MPドラゴン1体とサブ分ぐらいのガチャ限がいるかと思います。

サブは変換持ちの火属性神タイプ(副属性副タイプ含む)を詰めるだけ。

そのうち、覚醒四神たちも神タイプを再獲得するはずでしょう。

むしろ、3タイプが追加されて真っ先に追加されない神がいっぱいいる方がおかしいと思います。

 

 

 

なんで、MPドラゴンを交換しようかと思い立ったか…。

とりあえず、最新のゴッドフェスの引きをご覧ください。

f:id:picci:20151003000050p:plain

これでフェス限フェスらしいんですよ(遠い目)

 

シヴァドラを交換し、MPがなくなったので…

 

f:id:picci:20151003000201p:plain

もう1度交換できるように現在はMPを溜めております。

フェス限売却は勿体ないですって?

 

ゴミには変わりないじゃないですか?

被りと使わないモンスターはMPにしてます。

 

 

まず、目指しているパーティは

ヘラソエル高速周回用シヴァドラパです。

f:id:picci:20151003002424j:plainf:id:picci:20151003002439j:plainf:id:picci:20151003002439j:plainf:id:picci:20151003002446j:plainf:id:picci:20140919223516j:plainf:id:picci:20151003002424j:plain

LFシヴァドラ、S光アレスx2、究極ヤマタケ、覚醒ミネルヴァ

f:id:picci:20140103010415p:plainx10、f:id:picci:20140109222326p:plainx3、f:id:picci:20140110191223p:plainx12、f:id:picci:20151003003058p:plainx5

覚醒ミネルヴァにはタイプ倍率がかかりませんが、

ソエルぐらいなら余裕で周回できるでしょう。

指の数が若干少ないですが、多色じゃないので余裕です(フラグ)

やはり周回は変換系4枚に限りますね。

こちらは犬神アカウント用パーティ。

 

 

f:id:picci:20151003002424j:plainf:id:picci:20151003002439j:plainf:id:picci:20151003002446j:plainf:id:picci:20151003002446j:plainf:id:picci:20151003002518j:plainf:id:picci:20151003002424j:plain

LFシヴァドラ、S光アレス、究極ヤマタケx2、マルカブ

f:id:picci:20140103010415p:plainx12、f:id:picci:20140109222326p:plainx4、f:id:picci:20140110191223p:plainx9f:id:picci:20151003003058p:plainx5

マルカブのスキル上げが若干面倒。

アレスが1枚しかないため、タケルで代用。

こちらはメインアカウント用のパーティ

 

f:id:picci:20151003002453j:plain

代替品の赤オデンくん

オーディンの場合は1Fか4Fで、サイクロプスがいないときならポチポチできます。

 

正直な話をすると、火属性の神タイプで変換を持っていて、

スキルを2回使えそうな奴を詰めるだけでいいと思います。

 

さぁ、次のMPドラゴンまであと8万MPです

 

それでは、あでゅーノシ