ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

USM ウルトラサンムーン全国図鑑埋め!ひかりおまもりを入手するぞ!

サンムーン図鑑を完成させている人向けの不足ポケ一覧を、エクセルに打ちだして画像化しました。 画像ファイルのサイズが大きい(1151x2839)のではてなブログでは縮小されているかもしれません。 見づらければそのうち分割します。全部手打ちで疲れました。 …

パズドラ 史上唯一無二の性能、悠久山安慈をスキルマに

最低1体スキルマ、トレード用に複数体確保したいですね(スキルマにしなくても使えますが) 例としてピィ確定ゼローグ∞やヴォルスーンの周回等に使えます。 スキルが防御を0にして攻撃力の50倍ダメージ(+99時97,400)なので、周回パご用達モンスターです。 また…

サンムーン 6Vや6U、A0等のメタモンを乱数で入手するぞ!【BW編】

サンムーンと言っておきながら、ブラックホワイトとは何事だ!() ウルトラサン・ウルトラムーン発売までもう少しになりました。 サンムーンでは孵化作業や育成がかなり楽になり、6Vや6Uのメタモンがないと…ということがなくなりました。 しかし、居れば居た…

FGO リセマラ終了後、何をするべきか【序盤攻略】

1000万DLイベントで限定ピックアップされたマーリンさんを引いたので、FGO記事を書きたいと思います。 ☆5を3体(好きでもないキャラ)なので、「よくこのゲーム続けられるな…」と思いつつ好きなキャラがピックアップされるのを待ち続けてます。 簡潔に概要 序…

パズドラ ウェルドールをディノハンターで周回する編成

*アイキャッチ画像が表示されない不具合が発生したため、再度記事を上げなおしました。 ウェルドールがゲリラで来るようになったので、ディノハンターで周回したい編成です。

パズドラ スルトを分岐闇メタで周回する編成

*アイキャッチ画像が表示されない不具合が発生したため、再度記事を上げなおしました。 ディノハンターでウェルドールを周回する編成の下準備です。 スルトを1体~3体スキル上げしたいので、周回する編成です。

DQ11 ドラクエ11で最高効率を叩き出せるメタルの倒し方

最近は過ぎ去りし時を求めています。 今回の記事は、DQ11の経験値稼ぎについて書こうと思います。

パズドラ リンシアを分岐闇メタで周回する編成

+297すら不要なお手軽特殊降臨リンシア編成です。*画像は振ってますけど不要 固定ダメージが2体いればOKで、オーディンにいたっては全体15000ダメージあればいいみたいですね。

パズドラ スカーレットを分岐闇メタで周回する編成

第二弾は明日降臨予定のスカーレットです。 すみません、20日降臨はリンシアでした。 2017/07/01追記 ラストのスカーレットを抜けない事案が発生しました。 理由は恐らくですが、盤面に強化ドロップが0個だったためと考えられます。 ミトに+297を振ってくだ…

パズドラ ゼウスドラゴンを分岐闇メタで周回する編成

ゼウドラ周回お手軽編成です。 当然ですがマルチです。 どうも、パズドラの記事は一年ぶりぐらいです。 お手軽周回編成で自分のBOXから作れるものをメモしていこうと思います。 編成難易度は最低を目指します。 お手軽周回編成は分岐闇メタx転生劉備の組み合…

RO 初心者がB鯖で始めて初転生を迎えるまで育成

RO

というわけで、先ほど転生して適当にクエストした結果です。 この記事は、ROを初めてやる僕が初転生までに思ったことを書きます。 要するに0から始めるROというわけですね。 が、画像はありません。基本的に箇条書きで行きます。 2017/03/29追記 初期二週間…

サンムーン 「効率の良い」無限会話法でFC稼ぎをやった

フェスコインを稼ぐには!無限会話! と、巷で言われている割に正しい手順を紹介している記事がないので、個人的に正しいと思っている方法を紹介します。 下準備(数日~十数日) 占いやでフェスサークルを埋める(★1で良い) 毎日占いをし続けてフェスハッピー…