ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW マムタロト最速攻略方法?破壊王とボマーで爆弾を持て!

破壊王もボマーも実は不要。 ※剥ぎ取り名人はクエスト出発時から装備していないと発動しません。 あ、ツイッターアカウントを取得しました。 良かったらフォローお願いします。 マムタロトの高速周回について考察したところ、シーカーで行けると思ったので装…

MHW マム・タロト専用。お手軽高火力電撃速射ライト装備!

2018年6月12日追記 旧Verです。Ver 4.0.0で登場したナナライトVerを投稿しました。 何も考えなくていい(誇張表現) マムタロトはエリア1では戦闘しません。 エリア2~3は金属を纏っているため胸以外は肉質が固い上に、柔らかい部位でも弱点特効が乗らないよう…

MHW マム・タロト専用装備。滅茶苦茶怯ませる氷弓装備!

レイ=ファーンライクがダメージ高すぎてやばい。 マムタロトはエリア1では戦闘しません。 エリア2~3は金属を纏っているため胸以外は肉質が固い上に、柔らかい部位でも弱点特効が乗らないようです。 つまり、会心全捨てした攻撃特化装備の方が良いのではな…

MHW マム・タロト簡単攻略方法。氷弓!電撃ライト!

2018年4月26日編集 抜刀一矢を紹介してましたが削除しました。 部位破壊なら電撃速射ライトニングブリッツ3、ダメージ重視なら氷弓レイ=ファーンライクが断然よかった。 抜刀一矢はイメージの悪さもあるのでマルチでは使わない方が良いでしょう。 マム・タ…

MHW 効率厨が選ぶ最強装備一覧。ヘビィ・弓・太刀・ランス

他の武器は一般人が使う限り時間が無駄に伸びるだけです。 4つの武器種を上げてますが、95%ヘビィボウガンで、残り5%を分け合ってます。 7種の防具を画像で見せてますが、実質的に使用しているのは左側の二つだけです。 今作の調整は下手すぎるので、ヘビィ…

MHW 大剣最強装備の期待値比較。コンテスト大剣最強の模様。

画像は柱に真溜めクリティカルさせたときのダメージです(左から838、708、823) イビルジョー、ジャグラス、コンテストの順番になります。 ※超会心有りでそれぞれ撮影しました。この後期待値計算してます。 ※会心率100%以外は、期待値上げるなら超会心は邪魔…

MHW 歴戦イビルジョーを拡散装備で簡単にハメる手順

2018年5月4日追記 歴戦個体に閃光耐性が追加されました。 4発しか閃光玉が効かなくなったため、この記事の閃光ハメは使用不可能になりました。 こちらの落とし穴ハメが正規の倒し方になりますね。 もしくは地形ハメを利用しましょう。 龍結晶の地でも地形ハ…

MHW 脈打て、本能。歴戦イビルジョーで英雄・猛者稼ぎ

英雄の龍脈石はもういらないです。 平均7~8分で周回してますが、確率下げましたよね?カプコンさん(お約束) 英雄の龍脈石を分解して猛者の龍脈石に変える技術の開発をお願いします。 とりあえず、激運チケットを保留分も含め全部使って行った結果、1クエスト…