ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW 新・初心者向け対歴戦古龍最強装備。被弾するならこれを着よう。

2018年6月30日 装備紹介動画を作成しました。 拡散ヘビィはソロ向けですが、ゲーム開始からストーリークリア後の装備を紹介してます。 対歴戦古龍装備と謳いつつ、歴戦テオテスカトルには行けない装備を貼り付けてたので、新しく紹介します。 前提条件として…

MHW 火属性強化属性会心最強の弓装備はこれ。全属性紹介!

2018年6月13日 スタミナ上限解放を追加したVer.4.0.0で最強の装備紹介記事を書きました。 竜の一矢が弱いと言いつつも竜の一矢が気持ちいいなぁと解き放ってます() ゲイルホーン担いで防具に無撃珠つめるだけで楽しいんですが、そういうレベルの楽しみ方はデ…

MHW 対ヴァルハザク火属性ライト最強装備。水属性強化や超会心も

2018年6月22日追記 歴戦王ヴァルハザクは頭破壊しないと体に弾丸無敵がついてます(多分) 楽に討伐するだけなら拡散弾を使うことを推奨します。 2018年5月9日追記 マムタロト防具と鑑定武器用に装備セットを更新しました。 斬裂弾修正後、弓ソロで歴戦ヴァル…

MHW 最強DPS弓装備!チャージステップを使って地雷脱出!

本日の装備はチャージステップ用の弓装備です。 救難信号クエストに参加すると9割以上で遭遇する竜の一矢しかしない弓ハンター。 大型の大型モンスター(ディア以上大きさ)もいないのに一矢を打つハンターを見て悲しくなりました(例:プケプケに竜の一矢) 最…

MHW 匠5業物無撃装備。テンプレ装備!空きスロット5個

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 チャアクで野良に行ったら太刀にのけぞらされ、ろくに狩りにならなかったです。 なので、太刀を持って快適な狩りをするにはというコンセプトの装備を作りました。 僕の匠5装備の最終構成はこの装備で決まりです。 (匠珠【3…

MHW 匠5無撃装備空き②!天上天下無双刀で会心98%!

次は太刀と言ったな!あれは嘘だ! すみません、天上天下無双刀を作るのが面倒だっただけで・・・あ。 防具構成はこのまま同じなので、一緒に紹介しちゃいます。 まず、攻撃にスタミナを使わない近接武器すべてに使えます。 所謂、オーグテンプレ(竜王の隻眼…

MHW 無撃耳栓抜刀竜の一矢最強装備。

※頭装備は非表示にしてください(切実) はい、多分これが最強の防具だと思います。 実装されている装備の中でこれ以上のスキル構成を作ることは不可能であると断言してもいいくらい完成された装備です。 ただし、頭がバゼルヘルムβなので、非表示にした方がい…

MHW 最強武器!無属性強化される武器一覧'18/3/6更新

今作最強の武器を一覧にしてご紹介します。 ※バージョン1.06時点での評価になります。 画像の無属性強化スキルを発動させることを前提とした、武器種選びです。 無属性強化の倍率は1.1倍みたいですね。 弱い属性武器は単純に属性値が低いだけみたいです。 (…

MHW 旧・初心者向け歴戦古龍用最強おすすめ装備を御紹介

みなさん、歴戦古龍を周回していますか・・・? 古龍に殺されてませんか? クエスト失敗してないですか・・・? ゲームクリア前の方はこちらの装備紹介をご確認ください。 2018年2月27日追記 装備をアップグレードしました。 こちらの装備の方が安定したスキ…

MHW 新大陸の白き風を出現させる条件は全クエストクリアではありません

タイトルがすべての記事です(笑) この記事では匠の護石3強化等に必要な調査団チケットが入手可能なクエスト「新大陸の白き風」について記載していきます。 いくつかの攻略サイトでは「全てのフリークエストをクリア」と記載されていますが、間違いです。 正…

MHW 植生研究所の使い方。消耗品を増やす方法。

今回は植生研究所の使い方です。 まず一番最初におすすめの増やす消耗品を紹介します。 おすすめの増やす物 光蟲 ザンレツの実 雷光虫 この三つは初心者に本当におすすめの消耗品です。 光蟲はスリンガー閃光弾へ、雷光虫はシビレ罠、ザンレツの実は初心者向…

MHW ライトボウガンで打つ斬裂弾のダメージ計算をしてみる

2018年2月9日 Ver1.05で斬裂弾の威力Down、持ち込み調合半減でお通夜になりました。 投稿した次の日にこの修正ってあんまりだぁ・・・。 でも、アプデしなければオフラインで強い斬裂弾が使えます。 アプデしちゃうと斬裂弾以外も弱いまま、サポートも出来な…

MHW 下位序盤から上位終盤までのおすすめ装備を列挙する (2018年12月23日修正)

モンハンワールド買いました。 大体5日でゲームクリアしてプレイ時間は50時間程度でした。 おすすめ装備を調べてみてるんですけど、攻略に必要な情報が載ってないので適当に紹介しようと思います。 ここでは僕が使った武器と防具を紹介。 そのうち序盤に何を…