ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 5回目 【下位装備】

もう更新頻度なんて気にしない方向にしました…。 ポケモンHGSS…というより、対戦のために厳選とか育成とかしてたら、時間が足りませんね。そして、こう攻略を書いていたものの、正直wiki見ればこと足りる情報だけしかないので オススメの防具を書いていくこ…

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 4回目 【村下位編:終盤】

2ヶ月弱放置ですか、すみませんorz 夏休み中、自動車学校に行ってまいりました。晴れて社会人という感じですかね。 普通MTと普通自動二輪MTを取得したので、 夏休みの2ヶ月は残り1週間ぐらいでようやく本番を迎えました・・・。つまり Que>夏休みなにしてた? …

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 3回目 【村下位編:中盤】

今回は村下位☆4編です。 村☆4は下位の節目であり、G級まで使える防具が作れます。 といっても、ガルルガフェイクと言って見た目はあまりよろしくありませんが(笑)とはいえ、主力装備が村☆4で揃うのも事実なので、頑張りましょう。村☆3緊急クエスト【激突!雪…

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 3回目  【オススメスキル集】

はい、2連続での記事です。初めてですね。 今回はボクの主観によるオススメスキル集です。 剣士前提で、睡眠爆殺などを考慮に入れない且つ主観なので、あくまで目安です。 目安ですよー?オススメスキル 赤字は初心者向け・ややオススメスキル、緑字はガチス…

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 2回目 【村下位編:序盤】

ハマってる物はそのときしないとね! カイザー装備可愛いよカイザー装備。というわけで、始まり編から続けて下位編です!どうぞ! 前回の記事で村☆2のキークエまで説明しました。 装備はバトルorハンター一式になっていると思います。次は☆3にあがるための緊…

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 1回目 【下位編:始まり】

お久しぶりすぎます。 こんにちは、暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。っていうか2ヶ月?3ヶ月?も放置って・・・(汗何をしていましたかといいますと、大学のほうが忙しかったり、DQ9やMHP2Gに現を抜かしてました。 MHP2Gはプレイ時間200時間の新…

お問い合わせ

読み込んでいます...