ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

FGO 配布星4鯖のおすすめ!1500万で1体だけ好きな鯖をもらえる!

移転しました。

f:id:picci:20181107213215p:plain

サムネをそのまま流用する手抜き具合。

 

というわけで、予想通り来ましたね。星4鯖の配布です。

配布されるサーヴァントはストーリー限定と恒常のみです。

水着やらの限定鯖は選択不可能になってます。

 

おすすめのサーヴァントをつらつらと書いていこうと思うのですが、

基本的にFGOは周回ゲーなので、周回が出来ないサーヴァントは雑魚だと思ってもらって大丈夫です。

 

最強の星4鯖は個人的にはサモさんです。

f:id:picci:20181108192024p:plain

星3のパラケルスス虚数魔術を使うだけで宝物庫が簡単に周回できます。

大好き。

交換対象外なので、今回のイベントでは交換できませんが、ピックアップが来たら積極的に狙うことをおすすめします。

 

目次
  • 紹介動画
  • おすすめサーヴァント
  • おすすめされてるけど、おすすめしないサーヴァント
  • まとめ

 

 

紹介動画

 

おすすめサーヴァント

クラス 名前 備考
バーサーカー ランスロット スカスカシステム
キャスター ニトクリス 全体宝具2連打
キャスター エレナ・ブラヴァツキー 全体宝具+全体NP20

 

この3鯖が最有力候補になるでしょう。

スカスカをリセマラで引いたあなた!バサスロ以外選択肢はないです。

今すぐスカディのスキルレベルを上げてバサスロで3T周回する準備をしましょう!

単体としても、星出し性能がバカ高く、自身で星を吸ってクリティカルで殴るという王道手段も完備しています。

星出すだけでもサポートとして優秀自分でも殴れるスカスカシステム最優

バサスロしかありえないというぐらいに抜きん出ています

 

スカスカシステムを早期に組みたい場合は、パールヴァティーの方が良いです。

弓アタランテも同様です。当然ですが、苦手クラスに対してはスカスカシステムで運用出来ないので注意しましょう。

 

スカディ引けなかった!そんなあなたにはニトクリスかエレナをおすすめします!

ニトクリスは周回に度々使用されるサーヴァントです。

エレナもマーリンや孔明の代わりとして使用されるほか、自身の宝具で1WAVEを突破できるので、唯一無二の性能と言っていいです。

 

これ以外は?と言われると、見た目の好きなサーヴァントを選ぶしかないですね。

ちなみに、スカサハ=スカディ、マーリン、諸葛孔明という周回3大鯖は所持しているプレイヤーからの視点です。

 

おすすめしないサーヴァント

クラス 名前 備考
バーサーカー ヘラクレス 絆礼装必須のため微妙

 

よく見るんですよ、ヘラクレス勧めてるのを。間違いなく地雷です。

絆10にしないと礼装が獲得できないのに、ストーリーで常にパーティ入れててストーリー終わるころにも絆10にならない

絆上げを目的として絆を上げると心が折れることは確定事項だと言い切れます。

絶対に選んではいけない。

 

また、単純な穴埋めのサーヴァントとして誰々が良い、これも地雷です。

星5が出た瞬間にその鯖は産廃になります。

穴があればサポート鯖で埋めればいいんです。

ちなみに、去年、アルトリア・オルタ(ランサー)を選んで実際に後悔してます。

「それなりの火力」「思った以上に強い」「周回に使えなくもない」

全部ウソです。「弱い」を悪いように言わなかった結果がその言葉だっただけです。

 

性能で選ぶ場合は、明確な理由を持って選択しましょう。

あのときバサスロを選んでいれば…。

 

まとめ

スカスカシステムが組めるならば、将来的に組む予定ならば、バーサーカーランスロット

組むつもりは今のところないが、周回を楽にしたいならば、ニトクリス

これだけで十分です。

エレナはニトクリスが嫌いなら選択しましょう。

 

それでは、あでゅーノシ

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A