ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

MHW ライトボウガン縛りでクリアしました【アプデ前の世界】

移転しました。

f:id:picci:20180323021735j:plain

f:id:picci:20180323013938j:plain

目つき悪いな、このハンター。

 

ということで、ゲームクリアまでの時間は20時間弱でした。

現在は装備を着々と作成してます。

目下の目的は火属性弓装備作成のネックになるヴォルガノス狩猟ですね。

HRもまだ40ちょいなので、早くHR49の歴戦キリンストーカーをやって調査クエスト稼ぎをしたいですね。

 

さて、ライトボウガン縛りでクリアした感想ですが・・・。

 

斬裂弾修正する必要あった?

 

なかったと思うなぁ。

いくつか理由はありますが、第一に言えるのは・・・

クリアタイムが大して早くない。

 

真面目にプレイすれば、吹き飛ばしだけ消せばバランスが良くなってたでしょうね。

確かに部位破壊が楽であったり弱点特効の恩恵を得やすい等ありますが、それでも尚遅い。

太刀、チャアク、弓の方が圧倒的に早くエストが終わりますね。

弓に至っては現状変更点がないので、常勝無敗の最強武器種ですわ。間違いない。

 

モンハンでバランス調整入れるときってバグがあるか、他の武器種を使うのが馬鹿らしくなるほどのタイム差があるかぐらいだと思ってました(MHF感)

斬裂弾の吹き飛ばしはバグレベルだったと思いますが、威力まで下げる必要はなかったでしょうね。

やっぱり、開発側の舵取り屋が嫌ってるんでしょうね、ボウガン

 

アプデ後の世界

そういえば、イビルジョーが実装されました。

でも、アップデートする必要性は感じないかな~って状態です。

 

防具が大して強くもない。

頑なに脚のスロット数が2以下なのは何かあるんでしょうか。

ライトボウガンに至っては既存武器の性能を把握していないかの如く性能。

グルゴレットの叫喚は殺されたんです、カプコンに。

 

あ、やっぱりMHWの開発はゲームプレイしてないわ。

新しい情報が出るたびに思ってしまいますね~。

 

 

PC版はいつ発売でしょうか

今のところMHWで絶対に修正しなければいけない案件が1点だけあります。

導蟲強制カメラのON/OFF

(次点で重ね着)

 

これは絶対に早急にどの修正よりも最速で対応すべき事項なので、カプコンよりも早くMODが対応すると思っています。

対応MODが出なければ自分で作る可能性までありますね。

 

重ね着もカプコンよりも多くの重ね着が追加される可能性がありますね。

というか追加されるでしょう。

そういう意味でもPC版はかなり楽しみです。

 

あ、審議は不確かですが、重ね着も導蟲強制カメラも実装する気はないみたいですね。

早くPC版が出て、カプコンより優秀な有志によるMODが楽しみだなー。

 

それでは、あでゅーノシ