ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

MHW 斬裂弾全盛期で楽しくソロる!ライト縛り始めました

移転しました。

f:id:picci:20180316183402j:plain

f:id:picci:20180316183404j:plain

大型アップデート(笑)

(詳細見て、MHWのバージョン初期化しました)

 

まず、大型アップデートの定義の認識が違いますね。

  • 開発の考え:モンスターの追加、調整、修正その他雑多
  • ユーザーの考え:大型モンスターの追加、ユーザーが楽しめる環境を整える

ただのバグ修正すら出来てないのに、大型と言えるんですかね?

イベントクエストも看板だけで中身普通のフリークエストとほぼ同じみたいな意味の分からない確率にしてるし・・・。

イベントクエストは全部あっても意味が無いレベルなのでアップデートしない方がユーザーに利益があるのでは・・・?

 

ユーザーが望んでいたもの
  • 導蟲強制カメラ廃止
  • 翼竜墜落廃止
  • 防具合成(見た目)
  • 集会所帰還+集会所に植生、工房の追加
  • 拠点ショートカットの頭の悪さ改善(帰還した場所に設置)
  • ムービースキップ

 

実装されたもの
  • イビルジョー
  • 適当(何も考えてない)な調整
  • ボウガンに興味ないし嫌いなので無視

 

 

武器のバランス調整とか一番時間かかって文句も出やすいところなんて無視していいのに・・・。

大多数のユーザーが喜ぶ改善点が数多く存在していて正解も分かっているのに、なんで武器の調整とかしたんですかね?

 

答え:プレイしてないから知らない

 

恐らく、MHW開発側はまともにプレイしてないですね、これは・・・。

そのせいか、Youtubeのライブも激減してました。

今ではモンハンが好きな人しかやってないですね。

元々万人向けゲームでもないけど、やたら売れるだけ売れるゲームでしたが今作は顕著です。

 

 

ということで、セーブデータとアップロードで退避してライトボウガン縛りを開始しました。

なお、バージョンは1/28購入のモンスターハンターワールドディスクのものになります。

 

つまり、斬裂弾全盛期。やったぜ。

 

下手くそなダウナー調整はユーザーがいなくなる原因だって開発してる人間なら周知の事実だと思いますが・・・。

現段階で改善はほぼ100%望めないので、事実上、一番ユーザー側が楽しめたバージョンで遊ぼうと思います。

マルチがやりたい人は真似しないでね!最新バージョンじゃないとマルチプレイできません!。

 

下位のおすすめライトボウガンはこの2本ですね。

  • チェーンブリッツ→ジャグラスブリッツ1→サンダーブリッツ1・2
  • チェーンブリッツ→ジャグラスブリッツ1・2→フレイムブリッツ1・2

最新バージョンでもこの2本があれば十分だと思います。

フレイムブリッツはレウスバスター2になるので、火炎弾最終ライトです。

 

ライトボウガン縛りをやって初めて知りました。

この武器弱い。

滅茶苦茶弱い。

 

斬裂弾が脚光を浴びたせいか、強い印象がありましたが・・・。

笛の方がマシまである武器ですね・・・(現バージョンは多少マシ)

これだけ弱い時期がある以上、斬裂弾は別に打倒な性能だったと思いました。

他の武器より討伐時間遅いし。

 

クリアまではライトボウガン縛りでいきまーす!

そのあと、装備を揃えてまた紹介をしていこうかなと思います。

それでは、あでゅーノシ