ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ビックリマンコラボガチャ引いてみた。当たりはシャーマンカーン。

移転しました。

いや、金が能力高いんですけどね。

コスト10、進化後コスト20且つ☆5という制限ダンジョン向けです。

f:id:picci:20140827081948p:plain

f:id:picci:20140827081950p:plain

f:id:picci:20140827081955p:plain

f:id:picci:20140827081957p:plain

ニコッ

 

性能的には劣化ラーなのですが、銀玉スタートからのリーダー性能はピカイチです。

5色5倍というリーダースキルは銀玉のモンスターの中ではトップと言えるでしょう。

 

他にも制限向けにブラックゼウスがいます。

安定性はこちらの方が高いですね。属性統一も出来るので、こちら方が初心者向け。

能力は劣化ディオスではありますが、やはり制限で使えるのが大きいでしょう。

ブラックゼウスはコスト20やレア5以下ダンジョンでは若干力不足感はありますが。

進化前で止めてコスト10の状態で保持しておくのがいいと思います。

 

金玉枠の3体は狙う必要はないと思います。

スーパー覚醒ゼウスは覚醒スキル、エキドナロココは覚醒スキルと神タイプ、

ヘラクオーディンは覚醒スキルが優秀と言えますが、なくていいかなという印象

やはり、たまドラプリン、キルア、ティンニンが強すぎたので、

これらを狙う方が利口ですね。

特に、たまドラプリンとティンニンはコラボガチャが他のガチャと比べて優秀です。

すでにホルスパ等のメインパーティが完成の域に達したら

引くのもいいかなと思います。

 

それでは、あでゅーノシ