ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ゼウス・ディオス攻略した。エキドナ溜めればクリア可能。

移転しました。

f:id:picci:20140826214454p:plain

光アヌビスで運ゲーしようとしたら、エキドナ溜めるだけでディオス死んでた()

 

というわけで、ディオス初クリアです。

スキルタメは3階のエンジェルでやりましょう。

画像はディオスしかないです()

 

1階

勇者達ですが、最低でもハイランダーを倒します。

ベルセルクの超ファイアバインドを食らいつつ、

1階でスキルタメすることも可能です。が、僕はおすすめしません。

 

ベルセルク(2ターン)

  • HP117万と少し
  • 初回超ファイアバインド
  • 25%以下28,170ダメージ
  • 通常攻撃14,085

ハイランダー(1ターン)

  • 53万と少し
  • 初回暗闇
  • 75%以下3,273x3~6ダメージ

 

2階

グリフォンです。

耐久はやろうと思えば出来なくはないです。16倍でワンパンです。

 

グリフォン(2ターン)

  • 先制11,775ダメージ
  • 30%以下94,200ダメージ
  • 通常攻撃23,550ダメージ

 

3階

エンジェルです。

ここで威嚇を溜めます。

次のヘラが200万なので2パン想定で動くといいです。

 

エンジェル

  • 50%以下リザレクション
  • 何もしない
  • 闇ドロップをお邪魔ドロップに変換
  • 通常攻撃11,160ダメージ

 

4階

ヘラです。HP200万とそれなりにあり、

60%以下にするとそれなりのHPがないと死にます。

25%以下になると1ターンの溜めがあるため、ここまで一気に削れると楽ですね。

 

ヘラ

  • 先制5,014ダメージ
  • ランダム2種類をお邪魔ドロップに変換
  • 60%以下18,051ダメージ
  • 25%以下で何もしない(溜め)
  • 溜めと交互に60,168ダメージ

 

5階

f:id:picci:20140826220024p:plain

f:id:picci:20140826220034p:plain

ディオスですが、エキドナからの16倍~25倍を4回で倒しきれるでしょう。

僕は光アヌビス16倍+神エンハ+落ちコン(神頼み)みたいな感じで倒しました。

 

f:id:picci:20140826220217p:plain

神エンハ搭載型の多色パなら難なくクリア可能ですね。

ホルス強い(持ってない)

 

それでは、あでゅーノシ