ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 1800万DLゴッドフェス!リセマラには向いてないかな

移転しました。

f:id:picci:20130831160357j:plain

おなじみのゴッドフェスイベントです。

ランク100ちょいのサブで引きました。

45個魔法石をすべて配布で溜め込んでおいたやつです。

無課金のサブに使えるリーダーが来るといいんですが・・・という感じで。

メイジ?ああ、あれはポイントで買ったからタダですから()

 

で、今回のゴッドフェスはリセマラに向いているかどうかという話ですが・・・。

微妙ですね。

確かに攻撃倍率が高くなる新和神もいるんですが、使い勝手が悪く趣味の領域かと。

はっきりいって新和神の新規向け神はこの3体以外は微妙です。

神3.5倍とか神がいませんし、コンボ数で倍率上げるクシナダヒメは完全劣化です。

クシナダヒメ使うぐらいならアヌビスを使ったほうが期待値も高いでしょう。

和神は・・・オロチとスサノオですね。

 

なので、今回のゴッドフェスの当たり枠

でしょう。水フェスも来ているので特にオロチが熱い!という感じではないでしょうか。

今回のゴッドフェスは新和神を使ってみたいという好奇心旺盛な方か

闇威嚇、威嚇なし5倍に興味があるなら・・・と言ったところですね。

リセマラには・・・適してないと思います。

 

それでは、サブで引いたゴッドフェスは続きからどうぞ。

  

 

f:id:picci:20130901000342p:plain

金玉か神が出るまで引くつもりでした。

 

ついにねんがんの ししんを てにいれたぞ 

 

というわけで、朱雀が出たのでそこで止めにしました。

和神もスサノオを持っているのでそこまで美味しくないですし。

というか四神の中でも一番欲しかった朱雀が手に入ったのでそこで満足しました。

性能面では麒麟でしたけど、火木光ってバランスが一番取れてると思います。

降臨系とか考えたら半減されない白虎が一番強いのかもしれませんが・・・。

 

僕が朱雀パを組むなら・・・

f:id:picci:20130901001127p:plainf:id:picci:20130614233643p:plainf:id:picci:20130614233428p:plainf:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20130614232854p:plain

LF天導の朱雀・レイラン

S:ヴァルキリー、ゼウス、エキドナ、スサノオ

 

おそらくこうなるかと。

ゼウス→麒麟スサノオ→エキドナにすると女の子パーティになりますし。

ラースを溜めるのは大変なので、ヴァーチェでクリアできるのならヴァーチェを使うと思います。

たぶんこのパーティより五右衛門パの方が先に完成するでしょう。

そもそもゼウス取りに行くのに僕は五右衛門で行く気なのでw

それまでは以下で運用します。

 

f:id:picci:20130901001127p:plainf:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20130614234918p:plainf:id:picci:20130614232854p:plainf:id:picci:20130614235454p:plain

LF天導の朱雀・レイラン

S:エキドナ、ギガンテス、スサノオヴァーチェ

 

お手軽朱雀パーティですね。

ドロップ変換と防御スキルで固めてます。

スサノオさんは代わりにアースゴーレムやクーフーリンなんかが入りそうですね。

・・・そもそもまだヴァルキリー持ってないというお話。

五右衛門で取りに行くんですorz

 

それでは、あでゅーノシ