ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ラグオデAコラボ地獄級ノーコン攻略!超簡単。

移転しました。

f:id:picci:20130831144905p:plain

 

えー、世紀のクソダンジョンが配信されました。

水木ドロップ強化という

「クラーケン回らなくていいヤッター!」

というモンスターのはずだったんです。

 

どうしてこうなった・・・。

 

必要モンスターまとめ(スキル)

  • HPx2倍:UFO系、エヴァ系
  • HPx2.5:シルフ等精霊系(属性2.5倍)、SQUID Ver.2(体力2倍)
  • 攻撃x2.5倍:ガンホー系(ザ・ゼリーエンジェルズ等)、カピパラさん系
  • 攻撃3倍:ロマンティック☆キャシー
  • 攻撃5倍:UFO、サンタ狩人(狩人は進化後のみなので無理)
  • ダメージ半減スキル:超ネギ、ごぶがり

彼らのいずれかを所持していない人はお帰りください系ダンジョンです。

地獄級クリアの最低条件は高火力orHP29100です。

ネギのスキルを使えば半分になります。各自調整しましょう。

 

スキル溜めは1Fと3Fで出来ます。

どちらも高防御低HPのモンスが出てきます。

3Fはお邪魔ドロップを量産してくるタイプのモンスターですので

1Fでのスキル溜めがよいと思います。

 

HP29100を確保すればどんなパーティでもノーコンです。

回復しながら殴るだけ。

4Fのムキムキお兄さんが29095ダメージを与えてくるので、

その後5ターンの猶予の間に回復しきればノーコンです。

もしくは半減スキルを使ってください。

ネギx4で常時半減できます。シルフx2でHP800あれば余裕勝ちです。

フルングニルも3ターンと間隔が開いていますので回復できないわけがないです。

というわけで楽にノーコンするならHP29100のシルフパorHP15000のネギパですね。

他にもある程度のHPを確保した攻撃6.25倍パなどで攻略可能です。

 

注意点は以下のとおり

  • スキルのかけ忘れ
  • コンボミスして回復が足りない

僕は2度もやらかしました()

 

・・・このダンジョンを一言で表すとすれば

 

面倒くさいだけのつまらないダンジョン

 

レア度5制限なら喜んでやる気出しましたが、

レア度4じゃ制限きつすぎてパーティがほぼ固定なのがダメだと思います。

 

シルフやカピバラさんコラボ系を持っていない人たちは攻略できないでしょう。

というわけで、とりわけ残念なダンジョンでした。

それでは、あでゅーノシ