ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ CDコラボ 初心者向け虹クリ入手用パーティ

移転しました。

f:id:picci:20130620232716p:plain

パズドラを始めたばかりの人向けパーティです。

リセマラで当てた神(悪魔・天使・忍者)をサブにゾンビパです。

フレンドは回復スキル持ちがいいでしょう。

ドロップを消したターンHP回復って奴です。負けることはなくなります。

僕の場合は火力をあげるためにイシスでいってます。

 

このパーティでまず虹クリを2体確保します。

ゾンビパーティで重要な虹クリを4体確保するためのコラボですが、

楽に集めるには虹クリが必要という意味不明なことになってますw

 

ちなみに、上級では5,800前後、中級は2,000前後の経験値が入ります。

上級ではバハムートの攻撃が8,000弱ありますので、確保できないならゾンビしかないです。

 

続きから、詳細を載せていきます。

 

 

 

このパーティは安定して回せますが、時間がかかります。

2体を虹クリに変えることで上級バハムートは1回攻撃を受けるだけで倒せる範囲まで削れます。

f:id:picci:20130620234332p:plain

f:id:picci:20130620234337p:plain

 

こんな感じですね。

f:id:picci:20130620234522p:plain

上級でバハムートのドロップを確認。

どれくらい回したかというと・・・

f:id:picci:20130620234552p:plain

ベヒーモスがスキルマになるまで回しました。

上級にいけることが判明する前までは中級を回していたんですが・・・

 

f:id:picci:20130620234710p:plain

こんにちはサンタさん!

f:id:picci:20130620234723p:plain

 

中級でも落ちるんですねぇ・・・。

メインアカは全く回してないので、サンタさんに出会ってませんが・・・。

 

f:id:picci:20130620234923p:plain

はい、ということで無事虹クリをそろえました。

CDコラボでもう一つ重要なモンスターはモルボルです。

モルボルはくさい息という毒系のスキルを持っています。この毒がパズドラではかなり重要です。

進化素材の仮面系やメタドラ系は防御が高いですが、毒は防御無視の固定ダメージなので楽に倒せますね。

他にもおんぷの死神やゴーストリング等も同じようなことがいえます。

なので、必ず入手しておきましょう。

 

キングあわりんは友情ガチャでキングサファドラが出たので、進化させてみました。

低レベルのうちにクリアできないダンジョンが出てきたらゾンビパで挑むのもいいと思います。

ただ、複数体のボスクラスモンスターが出るダンジョンは少々向きません。

今回のCDコラボのようなダンジョンにはとても向いていると思います。

 

それでは、あでゅーノシ