ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 【水パ】大泥棒参上!地獄級、五右衛門!ノーコン!

移転しました。

五右衛門ドロップ

完全無課金版はこちら


ついに大泥棒参上!地獄級をノーコンでクリアしたので、ご報告がてら。
ちなみにこの構成の場合、無課金で達成できる範囲です。
ガチャで出るヘルメスを除けば通常のプレイで全て入手できます。
エキドナだけはアンケートダンジョン5でスキルマにしました。
つまり、リセマラでヘルメスを出せばいいわけですね(適当)


パーティはこちら

五右衛門PT

L+5商業神・ヘルメス Lv24 SLv1
S+1破龍皇帝・グランドジークフリート Lv36 SLv3
S+4フェンリルナイト・カムイ Lv43 SLv2
S+3大海の歌姫・セイレーン Lv37 SLvMAX
S+0紅蓮の女帝・エキドナ Lv69 SLvMAX
FL+268幸運の女神・ラクシュミー LvMAX SLvMAX

完全に育成できないパーティです本当にry
・+値はスキル上げ時に入れた分ですので、誤差と思ってください。
また、FLはリアフレのラクシュミー大好き君からお借りしました。

HPは30k弱程度です。攻略方法は至って簡単です。

続きから攻略を載せていきます


本当に完全無課金の水パはこちらで紹介。
パズドラ 無課金最速で五右衛門を入手するには?リセマラは?




1〜3階
1~3階では、エキドナのスキルを溜めます。
また、セイレーンのスキルは回復出来なくなって、攻撃を受けたらゲームオーバーになるときに使います。

4階
五右衛門1

ミツキが水濡れ厳禁で水タイプをバインドしてくるため、バインドされたら威嚇を使用します。
ここでカムイとジークは変換を使ってもOKです。時間短縮になります。

5階
五右衛門2
ここまで来たら後は回復に気をつけて殴るだけです。
ドロップ変換は使用しないでください。
落ちコン含む6コンボ以上を心がけていれば大丈夫と思います。
初ターンに「絶景かな、絶景かな!(3体を2~4ターンバインド)」がリーダーに来たら威嚇します。
HP10,125以下になった場合、相手の攻撃ターンよりも前にHPを戻せなければノーコンできません。
また、セイレーンのスキルは必ず使わないでください。
バインドがエキドナとリーダーに飛んできた場合回復が間に合いません。
五右衛門3

五右衛門4

五右衛門5

銭投げ(HP25%以下、ダメージ15.2k)を使ってきたら威嚇した後(保険)
セイレーンとヘルメスのスキルを使って終了です。
ノーコンお疲れ様でした。
五右衛門6
これで全消ししたら全部削れました。


前回はイシスホルスで2コンでしたが、高いHPを保持すれば地獄級は安定してノーコンできますね。
低レベルでの攻略となりましたが、セイレーンとエキドナがいるため安定していました。
『水濡れ厳禁後威嚇』、『五右衛門HP25%以下にして変換ワンパン』を心がけていれば問題ありません。

それでは、あでゅーノシ