ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 無課金最速で五右衛門を入手するには?リセマラは?

移転しました。

 

 

f:id:picci:20130530174523j:plain

 

さて、現状ほぼ最強で最速マラソン可能な五右衛門。

この五右衛門を最速で入手するにはどうすればいいか考えてみようと思います。

 

パズドラ 【水パ】大泥棒参上!地獄級、五右衛門!ノーコン!

こちらに無課金ノーコン記事を上げているんですが・・・。

 

リセマラでヘルメスって勿体無いとか思いませんか?

なので、水ノエルを使って五右衛門を攻略すると仮定してリセマラは好きなのを選びましょう。

リセマラでホルス、または天ルシを選べばノーコン余裕みたいですね。

サブモンスターの育成が絶対条件のようですが。

水パだとそこまで育てなくていいので気持ち楽になります。

そこで考えたパーティが以下のようになります。

f:id:picci:20130816212804p:plainf:id:picci:20130816190113p:plainf:id:picci:20130816190113p:plainf:id:picci:20130614234534p:plainf:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20130816212845p:plain

f:id:picci:20130826122207p:plainf:id:picci:20130816190113p:plainf:id:picci:20130816190113p:plainf:id:picci:20130614234534p:plainf:id:picci:20130614232814p:plainf:id:picci:20130816212845p:plain

リーダーを水ノエルか御三家水ドラゴンの究極進化系、フレンドをヘルメス。

422パ(上)だと攻略がぐっと楽になると思います。・・・火力が足りてるか気になるところです。

242パ(下)はノエル配布が行われるのが稀なので完全新規向け

 

よって、初めてP&Dを始める人は下のパーティを目指しましょう!

 

これを実践するにはノエルブルーがいないので、サブアカで次のノエルが入手できたら行ってきます。

また、同じ構成で行けた方がいらっしゃったらコメントしていただけたら幸いです。

全員LvMAXではHP10420、攻撃5629、回復1479となります。

エキドナのステータスは加算していません。

とはいえ、ノエルだけLvMAXというのが現実的なのでその辺は調節していきます。

HPの最低ラインは3万と思っていますので、8kぐらいは確保したいですね。

・・・あれ?半分ドラゴンだ。ちゃんとパズル&「ドラゴンズ」やってる気がする!()

 

 

パズドラ 序盤攻略。これが一番楽で最速!

こちらで高速ランクアップ方法を紹介してますが、ぼっちには向かないです。

サブ育成のためなら話は別ですが、僕はイシスしか使えるリーダーがいないので微妙でした。

最低でも4倍以上ないと火力不足です。自身のリーダーが3倍以上あるといいですね。

 

続きからリセマラを含めた五右衛門テンプレまでの道筋の一例を考察していきます。

 

 御三家の選択

名前決めたら最初のドラゴンの選択です。プレシィ択一ですね。

一応、ドロップで入手可能ですので、別のを選んでいてもOKです。

普通に攻略するならティラがおすすめされてますけど、どうせリセマラで出た神を使います。

それなら降臨系攻略を視野に入れたドラゴン選びをするのが利口でしょう。

 

リセマラについて

 

根気さえあれば狙ったモンスターを入手できるリセマラですが、

開催されるフェスにより出現する確率が変わります。

では、対象になる神でどれがおすすめか紹介します。

攻撃倍率があるモンスターを対象にします。耐久は初心者向けではありません。

 

まず、狙うのに除外する神シリーズは以下になります。

  • ゴッフェス限定
  • 和神
  • 忍者
  • ライダー
  • 天使
  • 悪魔
  • 西洋

以上の金玉枠が出たときはハズレということにしましょう。

僕がお熱だったアスタロトは悪魔枠です。趣味ですねはっきり言うと。

 

なので、それ以外でいきましょう。

インド神

f:id:picci:20130816173923j:plain

光と闇なんていませんでした。光だけはどこかに居場所があるかもしれません。

リーダーとしての居場所も微妙になってきているインド神ですが、

パールはサブとして非常に強いのでおすすめ。

 

エジプト神

f:id:picci:20130816173930j:plain

あたりはホルスとイシスとラーかな。

バステトはネタにされていますが、愛があれば・・・一般人はやめておきましょう。

火力があればなんでも出来るので、おすすめはホルスとラーです。

 

四神

f:id:picci:20130816173936j:plain

ゴッドフェスでは狙い目。理由は何を引いても当たりだから。

どれも当たりです。強いて言えば麒麟ですが・・・麒麟増えすぎてるみたいですね。

ですので、見た目人気のハク辺りがいいのでは?

 

ギリシャ神

f:id:picci:20130816173940j:plain

さて、アポロンがサブとしての評価を上げています。ヴァルも降臨で入手可能ですし。

ペルセポネーがこの中では一番の当たり。スキル上げも可能(ダークレディ)です。

火水木の三神は出番があまりないですね。 

 

北欧神

f:id:picci:20130816173943j:plain

 この中ではフレイ > イズイズ、フレイヤ >その他です。

イズイズならば五右衛門いけますしね。

CoCコラボが来ないとフレイムエンハンスが使えないのでフレイを選ぶのも有りだと思います。

ロキが進められる場合もありますが、闇2倍では火力不足。

 

 

という感じで、攻略だけ考えるとやはりホルスが一番ですね。

見た目とか考えると四神が物凄く人気がありそうです。

特に+を振るところまで考慮すると麒麟以外の四神が一番フレンドにも人気そうですね。

 

 

 

サブモンスター集め

五右衛門攻略のためのサブモンスター集めの紹介です。

ついでに五右衛門のサブも紹介します。

 

紅蓮の女帝・エキドナ

 

 

f:id:picci:20130614232814p:plain

どのPTにも簡単に入ってくるエキドナ

五右衛門攻略パにも五右衛門パにも入ります。

威嚇が10ターンで使えるようになるとかなり有利になります。

入手方法はノーマルダンジョンのボスドロップ(魔王の城以前)

アンケートダンジョン5がエキドナダンジョンなのでそちらで集めましょう。

  • ウルカヌ火山 (炎の蛇女) 入手のみオススメ
  • ネルヴァ灼熱林 (火を祀る蛇) 入手のみオススメ
  • 陽炎の塔 (炎と光の舞)
  • ヒュペリオ溶岩河 (炎に愛された蛇)
  • アンケートダンジョン4 スキル上げオススメ

 

大海の歌姫・セイレーン

f:id:picci:20130614234534p:plain

水パの防御体勢要員。

メガドランの方がHPあるのでそちらの方がいいですが、セイレーンのほうが入手が簡単です。

エキドナと同じくノーマルダンジョンのボスドロップです。

スキル上げも簡単です。

  • ネプトゥ氷河 (人魚達の宴) オススメ
  • メルクリア海底洞窟 (魔性の歌声) オススメ 
  • 極夜の塔 (誘惑の宴)
  • オケアーノ大瀑布 (深海へ誘うもの)

 

クリスタルオーロラドラゴン

f:id:picci:20130816190113p:plain

水パのHP要員。

ジークがいない場合のHP要員です。そのため、フレンドリーダーはヘルメスがいいでしょう。

ジークがいる場合はフレンドはラクシュミーでもいいと思います。

攻撃態勢がないと水ドロップ量産できないのが辛いですね。

友情ガチャから出るのでがんばって出しましょう。

ネプトゥ氷河の人魚達の宴でも入手可能のようです。

 

f:id:picci:20130816190652p:plain

氷の魔剣士。

ヘラ降臨で入手が可能ですが、無理しなくてもいいです。

クリスタルオーロラドラゴンでもいいです。

フレンドのヘルメスがいればどうにでもなります。

 

というわけでこれで五右衛門攻略できます。

勇者降臨は無理していく必要はありません。

以下は五右衛門テンプレ要員です。

 

剛腕の巨人・ギガンテ

f:id:picci:20130614234918p:plain

攻撃態勢・火要員。

巨人の塔のボスドロップで入手可能です。もしくは試練の塔のボスドロップでも可能。

スキル上げはかなり簡単な部類なので、スキルマにしましょう。

5ターンで使えるようになるのは大きいです。

  • 試練の塔 (立ちふさがる者)
  • 巨人の塔 (巨大なる近衛兵)
  • 巨人の塔 (巨人の怒り) 

 

CoC・フレイムアーチャー

f:id:picci:20130816181849p:plain

フレイムエンハンス要員。

CoCコラボでのみ入手可能なので、次に来たときは入手しておきましょう。

僕は運よく入手だけしておいたのが功を奏しました。

スキル上げはお好みで。

 

覚醒ヘラ・ウルズ

f:id:picci:20130816182813j:plain

唯一の問題点。

この降臨は高火力で吹き飛ばすか高耐久高火力スキルでの攻略になります。

耐久パでは魔王ヴァンパイア、ヘラ、ヘラ、闇番、エキドナ、天ルシで攻略できます。

道中省きますが、ウルズまで行ってHP50以下にするまでに全スキルを溜めます。

HP50%=60万なのでギガグラx2明星で倒せます。

若干残る場合もあるかもしれないですが、普通に倒せるでしょう。

ちなみにヴァンパイアは魔王の城ステージ5で入手可能です。

ヘラは根性PTで取りましょう。

一番楽なのはイシホルですが、レアガチャでしか入手できません。

 

 

正直、天海神まではサクサク行けますので、その道中で以上のモンスターを育てましょう。

ノエルは水を選んでください。

火ノエルは2番目以降でいいと思います。

僕は火ノエルを五右衛門とヘラウルズに使いました。

ノエル入れるなら進化させてからがいいと思います。

 

それでは、あでゅーノシ