ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 序盤攻略。これが一番楽で最速!

移転しました。

 

f:id:picci:20130618204856p:plain

たぶんこれが一番速いと思います。

 

 

最強リーダーの五右衛門取得までを考えた道筋の記事上げました。

パズドラ 無課金最速で五右衛門を入手するには?リセマラは?

レアガチャ除くと最速で入手可能なのは五右衛門なので、

総合的に五右衛門が最強なんじゃないかなーと思います。

 

 

必要なものは以下の通り

  • メインアカでリーダーとして強いモンスターをリーダーにする
  • (メインアカが用意できない場合は強い知り合いに依頼する)
  • サブアカで可能な限りHPを確保する

以上です。つまり、2アカで高速にノーマルダンジョンを進めていこうという話。

手順としては

  1. フレンド登録をする
  2. サブアカでダンジョンに突入
  3. メインアカのパズドラを停止する
  4. サブアカでダンジョンクリア
  5. サブアカのパズドラを停止
  6. メインアカのパズドラを起動
  7. サブアカのパズドラを起動しダンジョン突入
  8. 以下ループ

この手順でメインアカの強さにもよりますが、あっという間にクリア可能です。

現在(昨日からスタートで)ネルヴァ灼熱林です。

真面目にダンジョンを攻略するぐらいなら楽してクリアしましょう。

はっきり言ってこの攻略方法が他の攻略方法と比べて圧倒的速さです。

 

どこまでとりあえず進めておくかというと魔王の城クリアまでです。

理由としては珍客が来ても参加できるようになるためですね。

どういうイベントかと言うと、魔王の城(ノーマル・テクニカル)で、各魔剣士が出現するようになり確定ドロップというもの。

出現率がとにかく低いですが、必ずドロップするので、初心者(低Lv時)はここを目安にしましょう。

 

僕はメルクリア海底洞窟の魔性の歌声でマーメイドドロップを目指してループします。

もしくはナーガのためにネルヴァ灼熱林の火を祀る蛇でもいいですが、スキル上げできないのでマーメイドの方がおすすめ。

 

真面目に攻略する方は以下の記事を参照してください。

現在も同様の攻略が可能です。

・パズドラ 序盤攻略+モンスターの効率の良いレベル上げ

http://hatosan-gadget.hateblo.jp/entry/20130107/1357487315

・パズドラ 効率の良いランク上げ。経験値稼ぎ!

http://hatosan-gadget.hateblo.jp/entry/20130112/1357984140

 

それではあでゅーノシ