ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 神入り究極闇メタパーティ考察。無課金テンプレ・・・は変わらない。

移転しました。

f:id:picci:20141020223324p:plain


パズドラ 完全無課金闇メタパーティテンプレ考察。列強化計算した。 - ハトガジェ!

 

こちらの記事であっているか怪しいダメージ計算をして、

無課金パーティはこれしかないな()と言ってます。

 

究極しても一緒でした。

 

というわけで、無課金テンプレは引き続き、前回の記事を参照ください。

 

では、ガチャ限モンスターを入れていくとどうなるか。

リーダースキルの範囲が神タイプも対象になりました(漂うそこじゃない感)

スキルも軽減+ドロ強で最短7ターンとなっています。

 

正直言って微妙です。自傷ではなく軽減、変換ではなくドロ強。

自傷か変換かどちらかが望まれていましたが、

結局は軽減となり、レアリティに見合わない性能だと巷では言われています。

(レア度の低いソニアや似たスキルの木孔明と比較されます。)

(究極していない赤ソニア、木孔明、どちらと比べても闇メタは微妙です。)

 

さて、そんな闇メタですが、確かに強化はされました。

しかし、使い勝手は相変わらずで、

汎用性の高いパーティを持っていると使い道がほぼないです。

 

LFのみ+297で記載

神入り究極闇メタテンプレ

f:id:picci:20141020223409j:plainf:id:picci:20140608221752j:plainf:id:picci:20140608221752j:plainf:id:picci:20141020223815j:plainf:id:picci:20141020223815j:plainf:id:picci:20141020223409j:plain

LF闇水闇メタ、S闇闇半蔵、闇闇半蔵、闇闇ハク、闇闇ハク

HP23,162、攻撃力12,130(+副属性)、回復力2,578

f:id:picci:20140110195504p:plainx10、f:id:picci:20140103010415p:plainx10

攻撃力の値:1,898(半蔵)、1,741(ハク)

 

パンドラでやれ構成。

パンドラで強いんだから弱いわけないでしょ?ってよく言われている。

パンドラとの違いは開幕から陣を打て、LFバインドに強いこと。

また、スキルブーストがLFで6個確定しているため、ほぼ全ての闇属性の神が入る。

半蔵、ハクが1体ずつしかいない場合、

闇列3個、スキブ2個少なくなるが以下の神がおすすめ。

ダメージ計算は前回の記事見ていただければ。

 

f:id:picci:20141020224935j:plain

ペルセポネ(1,407)f:id:picci:20140103010415p:plainx1

ダブル攻撃態勢・闇持ち。

単体での闇ドロップ生成能力に長ける。

 

f:id:picci:20141020225917j:plain

光アヌビス(1,350)f:id:picci:20140109222326p:plainx1

単属性変換。木を闇という唯一の変換スキル。

 

f:id:picci:20141020230138j:plain

闇カーリー(1,724)f:id:picci:20140109222326p:plainx2f:id:picci:20140103010415p:plainx2

全属性3個以上確定ドロリフ。

お邪魔や毒を消すために。

 

 

 

闇メタに入りそうな神はこんなところでしょうか。

正直な話、テンプレにいたグリプスライダーはハクに追いやられた感ありますね。

 

こういう

「四神入れておけばOK」

「変換3枚入れてとりあえずエンハンス」

という構成の仕方はあまり好きではありませんが、現状これが強いです。

 

他にも悪魔編成やドゥルガー入りなんかもおすすめ。

f:id:picci:20141020223409j:plainf:id:picci:20140608221752j:plainf:id:picci:20141020224935j:plainf:id:picci:20141020223815j:plainf:id:picci:20140627164036j:plainf:id:picci:20141020223409j:plain

LF闇水闇メタ、S闇闇半蔵、闇火セポネ、闇闇ハク、闇呂布

 

f:id:picci:20141020223409j:plainf:id:picci:20140608221752j:plainf:id:picci:20141020224935j:plainf:id:picci:20141020223815j:plainf:id:picci:20141022103707j:plainf:id:picci:20141020223409j:plain

LF闇水闇メタ、S闇闇半蔵、闇火セポネ、闇闇ハク、闇ドゥルガー

 

この二つの編成は自傷スキルを入れられるという点でパンドラ編成より優れています。

また、ドゥルガーはスキルレベルを上げることで、1ターン目からHP1に出来ます。

個人的にはドゥルガー入りを推します。

 

まぁ…ハク持ってないんですけどね。

ドゥルガーもいないけど。

 

みなさんはどんな究極闇メタパーティを考えましたか?

ここでは主闇キャラだけ紹介しましたが、

個人的には孔明アーサーなんかが相性いいと思ってます。

それでは、あでゅーノシ