ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略8、スキルレベルを上げよう。

移転しました。

f:id:picci:20141019003154p:plain

前>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略7、ナーガを取る【伝説龍でエキドナ】 - ハトガジェ!

Part.8>ここ

次>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略9、マスターリングを入手しよう。 - ハトガジェ!

 

スタミナのほとんどをヘラに費やしてヘラのスキルレベルを上げています。

 

スキルレベルを上げたいスキル

  • エンハンス
  • 変換
  • 威嚇
  • ギガグラビティ
  • ドロップ強化

ギガグラビティはそれほど重要なスキルではないですが、

やはりあれば便利というもの。

変換が最優先スキルであり、次点で威嚇の優先度が高いのですが、

それぞれアンケートダンジョン等がスキル上げ対象になっていることが多いです。

 

そもそもスキル上げとは

同じスキルを持つモンスターを合成することで、最大5UPまでの判定を行われます。

つまり、攻撃態勢・闇を持つヴァンパイアに

同じスキルを持つデカワルりんを5体合成すると最大でスキルレベルが5上がります。

(*1体からでも判定は行われる)

確率に関しては、アップ確率2倍イベント時に1体で20%

5体同時合成で1上がる(はず)と言われています。

(*あくまで期待値)

 

というわけで、常設ダンジョンになったヘラを

スキルレベル最大(最短15ターン)まで上げようとしています。

 

f:id:picci:20141019003829p:plain

僕は5体同時派です。1上がれば期待値通りということでまずは…

 

 

f:id:picci:20141019003856p:plain

はい。

 

f:id:picci:20141019003908p:plain

スキルレベル2になってます。5体入れました。

現在:1/10

 

f:id:picci:20141019003944p:plain

現在:1/15

 

f:id:picci:20141019003957p:plain

スキルレベル3になってます。これも5体入れました。

現在:2/20

 

f:id:picci:20141019004022p:plain

なんと2上がりました。

現在:4/25

 

f:id:picci:20141019004047p:plain

さらに2アップ。

現在は6/30ということで、期待値通りの動きをしてくれていますね。

(2アップなかったらストレスがやばかったです)

 

 

ということで、かなりのスタミナが必要なんですが、

それに見合う性能を持つか…と言えば

ギガグラビティに関してはそこまで恩恵はないです。

 

やはり5ターン変換や威嚇、単一タイプ2倍エンハンス等が重視されますね。

最近の傾向ですと、

5ターン変換 > 9ターン2色変換 > 陣 >エンハンス・ドロ強 > 威嚇 >その他

というような場合が多いです。

スキルブースト(覚醒スキル、スキルターンを1ターン短縮)を積むことで、

5ターン変換を1階から使えるようにして

事故を事前に防ぐというような攻略方法が主流となっています。 

 

高難易度ダンジョンを攻略するための準備、みたいなものですね。

みなさんもスキルが上がらなくても頑張りましょう!

 

それでは、あでゅーノシ

 

スキル上げその後

パズドラ コラボガチャ、ゴッドフェス、スキル上げ等近況報告 - ハトガジェ!

こちらでスキルマへの軌跡を報告しています。

ランク104から141までほぼすべてのスタミナをヘラにつぎ込んでスキルマになりました。

ご参考までに。

 

 

前>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略7、ナーガを取る【伝説龍でエキドナ】 - ハトガジェ!

Part.8>ここ

次>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略9、マスターリングを入手しよう。 - ハトガジェ!