ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

スプラトゥーン イカのためにどのWii Uを買うべきなのか調べた。

移転しました。

f:id:picci:20150613023620j:plain

スプラトゥーンがやりたくて我慢できなかった。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

ということで、そのためにWii U本体も買いました。

いろんな人にスプラトゥーンをプレイしてネット対戦を活性化してほしい!

そんな感じで記事にしたいと思います。

(別に最近ネタがなくて、ゴッフェス引いてるのに上げてないから繋ぎにでもするかとかそういうつもりh)

 

スプラトゥーン自体のレビューは他の方に任せます。

個人的な感想(ランク10)は

  • 初心者でも遊べる
  • ワイワイガヤガヤ
  • 敵陣地にのりこめー^^

 でした。

 

Wii U本体を持っていない人向けの記事となってます。

僕が買ったWii Uを始める上で必要だと思った商品を先に、

理由は結論のあとに書きます。

 

結論

 

無難な選択しかしてませんが、このようになりました。

LANアダプタは優先でWii Uをプレイしたい場合です。

HDMIケーブルは付属しているので不要です。

 

以下詳細な理由は続きからに記載します。

 

本体

f:id:picci:20150613031824j:plain

Wii U マリオカート8セット が一番でしょう。

ベーシックセットは魚の骨みたいなものなのでやめておいた方がいいです。

とはいえ、ベーシックセットの方が安価なのも事実。

マリカーセットとベーシックセットの違いを見てみましょう。

 

マリカー8セットとベーシックの違い

  1. 容量が32GB(ベーシックは8GB、最初から5GB使用状態なので実質3GB)
  2. Wii U縦置きスタンド
  3. Wii U パッド充電スタンド
  4. Wii Uプレイスタンド(ただのパッドスタンド)
  5. Wii リモコンプラス
  6. センサーバー
  7. マリオカート8DL版

 

これだけベーシックとは違うのに、価格差は約4000円程度です。

「ならば、マリカーセットだ!」ということでマリカーセットを買いました。

要するに、「DLソフト同梱版」かプレミアムセット買っとけって話ですね。

 

正直、ベーシックは旨味がないですね。

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

 

 

液晶保護フィルム

f:id:picci:20150613031949j:plain

特にこれを選んだ理由はないですが、かなり貼りやすい部類でした。

貼り直しが利くため、セロハンテープがあれば埃一つ入れずに貼れます。

安くてそれなりにいい奴を買いたい自分はこれにしました。

Wii U GamePad用液晶保護フィルム『自己吸着プレミアムHG』

Wii U GamePad用液晶保護フィルム『自己吸着プレミアムHG』

 

 

 

カバー

f:id:picci:20150613032159j:plain

カバーの第一条件は充電スタンドに置けることです。

実際にカバーをしてプレイしましたが、超いいです。

材質的にかなりさらさらしますのでプレイ中もベタつかない。

ハードカバーだとかなり不快感を感じます。

また、かなりゆとりがあるため、装着時に破けることもなさそうです。

…もちろん、ゆっくりとつけてあげる必要はありますがw

 

 

 

LANアダプタ

f:id:picci:20150613032423j:plain

Wii Uには有線ポートがありませんので、

USBポートを利用したLANアダプタを使います。

実際に有線で繋いでますがラグというラグは感じていません。

ラグを感じたら大体通信エラーです。

 

Gigabit対応のLANアダプタには、残念ながらWii Uは対応していないようです。

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

 

 

まとめ

というわけで

を買ったお話でした。

それでは、あでゅーノシ 

あ、違う。「イカ、よろしくー!」

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

 

 アフィリエイトは購入者が多くマージン分を払うと思っていた情弱は私です()