ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 赤パイがアンケで選ばれたから完全無課金で行く航路周回パーティ

移転しました。

f:id:picci:20140909221659p:plain

今回アンケートに選ばれたのはレッドフェアリーとレッドパイレーツです。

レッドパイレーツなんて完全無課金パでも航路が周回出来る昨今、なんで選ばれたんですかね?

  • スキルの上げ幅たった4
  • 常設ダンジョンの雑魚
  • 土日ドロップ1.5倍

これだけの要素が揃っているのに、なぜ選ばれたのでしょうか?

よくわかりません。

 

前回のフェリオが選ばれたときも似たようなことを言った気がしますが

今回の道中出現枠であるレッドパイレーツはさらに不可解ですねぇ。

 

さて、そんなことは置いておいて、航路の周回パーティを紹介します。

ここで紹介するパーティは「気をつかうが安定周回が可能なパーティ」という枠組みです。

そもそも1日2~3回しか行けないので、少しぐらい集中してパズルをやってもいいだろうという魂胆です。

 

それでは続きから紹介します。

2パターン紹介します。

  • ホルス
  • アテナ

ホルスはリセマラでホルスを選んだ人、他の人はアテナで。

アテナの他に完全無課金サタン等で周回可能です。

 

ホルスパ

f:id:picci:20130927224811p:plainf:id:picci:20140416220648j:plainf:id:picci:20141221214225j:plainf:id:picci:20140919231129j:plainf:id:picci:20141221214228j:plainf:id:picci:20130927224811p:plain

LF火ホルス、S火火究極エキドナ、闇闇リリス、木光ゴッドカノープス、水火ミスリルエッジ

HP16,023

f:id:picci:20140103010415p:plainx4、f:id:picci:20140103005251p:plainx2、f:id:picci:20140109222326p:plainx1

「え!?光ホルスですらないの!?」と思ったでしょう?

これで回れるぐらい航路は難易度が低いです。

このパーティは1回攻撃を受けてリリスのスキルを6Fで使えるようにする必要があります。

7Fはエキドナを使って4回~7回(相手の初期ターン次第)殴って終わりです。

道中はキンドラの被りがない限りパイレーツから倒してください。彼らはHPが低いです。

  • 1~5F:4色以上+ある程度のコンボ
  • 6F:リリスの毒の霧
  • 7F:エキドナ使って殴る

 

アテナパ

f:id:picci:20140704154749p:plainf:id:picci:20140416220648j:plainf:id:picci:20141221214225j:plainf:id:picci:20140518174855j:plainf:id:picci:20141221214228j:plainf:id:picci:20140704154749p:plain

LF光木究極アテナ、S火火エキドナ、闇闇リリス、光光ヴァーチェ、水火ミスリルエッジ

HP13,902(リーダースキル適用後21,721)

f:id:picci:20140103010415p:plainx5、f:id:picci:20140103005251p:plainx1f:id:picci:20140109222326p:plainx1

フレンドに297アテナでも連れて行けば更に楽になるでしょう。

スキブ要員のミスリルエッジ、6Fでリリス、7Fで威嚇という戦法はアテナでも同じ。

違いは道中で、光の2way+数コンボにて貫通していきます。

2wayで抜いていくため欠損が怖いですが、うまくドロップマネジメントしてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

キーポイントはリリス、エキドナのスキルマ。そしてスキルブーストです。

6Fでリリスが、7Fでエキドナが使えれば良いので、かなり難易度は低いです。

こんなパーティでも周回出来る航路、クシナダもウミヤマも千代女も簡単にスキルマにできますよ。

 

アンケート12ですが、僕はヤマタケが2体いるので結構たいへんなスキル上げになりそうです。

みなさんもリーダーぐらいはスキルマにしておきましょう!

それでは、あでゅーノシ