ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ホルス、緑ゴーレム究極進化!スキル上げいる?

移転しました。

f:id:picci:20140909221656p:plain

まずは進化!

 

かーらーの

f:id:picci:20140909221701p:plain

倉庫番エンジェリットさんを消費します!

f:id:picci:20140909221704p:plain

ステがかなり伸びますね。

 

f:id:picci:20140909221706p:plain

というわけで、光ホルスに進化させました。

後は+297を振るだけですね。スキル上げはいらないかな。

最短5ターンまで短縮できますが、Lv11がMAXなので面倒くさいです。

 

ホルスの強み

  • リダフレでスキル封印耐性x2
  • 攻撃25倍(イザナギで50倍、クマで37.5倍)
  • サブに制約無し(5色は揃える)

欠点と言えば、バインド耐性がない、固定ダメージがない、ぐらいです。

 

次はアースガルです。黄金の番人はすべて友情ガチャ産という激運。

f:id:picci:20140909222241p:plain

f:id:picci:20140909221711p:plain

ただ、僕はスキルマクシナダがいるのでめっきり出番が減っています。

 

アースガルの強み(比較対象)

あれ?スサノオ強いかも?って思った人はスサノオのHP見て絶望します。

スサノオはスキブ+攻撃力+回復力の代わりにHP4000もドブに捨てているんです。

殴りあうパーティだと使えないのに、スキルは殴りあい用とかみ合ってないです。

 

回復力は別のサブで補いましょう。

 

それでは、あでゅーノシ