ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ レアガチャで金の卵を出す

移転しました。

ゴッドフェス600
まずはこちらの画像の水色で囲まれた部分をごらんください。


今回、僕は5回ゴッドフェスでレアガチャを引きました。
5回中4回が金の卵です。
またオーディンだよ。本当にレアなんですか?こいつ


はっきり言って、確実な方法なんてありません。
これは僕がリセマラしていたときからずっと思っていることで、
こういう引き方をすると金の卵が出やすいなぁぐらいです。

ぶっちゃけ迷信みたいなものです。

僕が引いた13回のレアガチャの内訳は
金の卵 9個
銀の卵 2個
地味卵 2個

と、僕の運のよさが際立っているように思えます。


やり方は単純で
・1回引く
 →金の卵なら連続で引く
 →それ以外なら時間を置く

なんでこういう風にするかというと、以下の仮説を立ててレアガチャを引いています。
・時間と個体(スマホ等の)で乱数が決定
・決定した乱数により、出る種類が決定(ロキやワルキューレ)
・さらにそこからランダムで+かどうかが決定

上記に加えて、リセマラ中に色々調べた結果
金の卵が出てから、金の卵の確率変動みたいなものがあるんじゃないか
ということを言っている人が多いんですね。

つまり、
・仮説の通りに乱数が決まっている
・乱数のテーブルで金の卵が出る間隔が決まっている
・その間隔が最連続でレアガチャを引く時間と同じぐらい

なんじゃないかなーと。
あくまでも仮説です。
事実としては、僕の周辺のパズドラプレイヤー達は連続で金の卵が出ることが多いみたい。
また、連続で金の卵が出ないときは大体地味卵か銀の卵を引いてる。


ということなんですが、試行回数が多くないので、ただの偏りかもしれません。
とあるサイトに登録してレアガチャ引けばいいよ!とかサイトに登録したら教えてあげる!とか
真っ赤な嘘です
信じないようにしましょう。

登録することが重要なんじゃなくて、魔法石を買って何回も引けば出るよって言ってるだけです。
某レアガチャ廃人さんなんかを見ていればわかると思いますが、数引けば金の卵は出ます。
試行回数を増やせば当然金の卵を引く回数も増えるわけですね。
引いた分だけ金の卵が出る確率というのは下がります。
金の卵は他の卵より出にくいので当然です。



・・・地味卵からマーメイドが出るのはいつになりますか?
もしくはドロップするのはいつなんですかね・・・。もう50回はドロ1.5倍で潜ってますよ(つд`)
それでは、あでゅーノシ