ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ イザナミ降臨地獄級ノーコン攻略!いつも通りぬるい。

移転しました。

f:id:picci:20131128223257j:plain

 

イザナミ降臨が始まりましたが、何も考えずに適当に16倍パーティで攻略できました。

f:id:picci:20131128223507p:plain

パーティはこちら。

f:id:picci:20131128223515p:plain

光属性のイザナミはスキル使用不可を先制で使ってきますが、

地獄級ということもありダメージは6000ちょいでした。

適当に検索してみたところ、13kちょい程度のダメージを与えてくる場合もあるそうです。

 

1F:ショウキジャキ

 

2F:神竜

  • 先制攻撃(6000弱)
  • 2体を4ターンバインド
  • 1色を水ドロップへ変換攻撃 (ダメージ9200前後)

 

3F:ツクヨミ

  • 暗闇(ダメージ0)
  • 1色を闇ドロップへ変換攻撃(闇属性時、ダメージは6700前後)
  • 1色を光ドロップへ変換攻撃(光属性時、闇と同じ?)

 

4F:光究極カグツチ

  • 1色を火ドロップへ変換攻撃(ダメージは8300ぐらい?)
  • HP50%以下、悪魔バインド?(イースに3ターン)

 

 

5F:イザナギ到達からの戦闘は以下の通り

  1. 先制スキル:スキル使用不可(10ターン)
  2. 16倍攻撃(イースは4Fの光究極カグツチによる悪魔バインドで行動不可)
  3. 1色を火ドロップへ変換攻撃(6300前後)
  4. 16倍攻撃(イースバインド解除、闇ドロップ消せず)
  5. 3色をお邪魔ドロップへ変換
  6. 16倍攻撃(木と光とお邪魔で7コンボ)

こんな感じでした。

だいぶ適当な感じですが、地獄級はある程度のHPを確保して16倍で殴れば勝てます。

 

 

…それよりもですね。

ショウキジャキシステム用のダンジョンが増えたってことの方が重要だと思います。

友情ガチャより出現するようになりましたが、

それでも最低限各15匹(5匹+全て覚醒2)確保したい。

タケミナカタしかなかったので、

スタミナが100の人は1日に5回ほどしか行けず悶々としていたことでしょう。

(石を使えば簡単に揃いますが)

これでようやくショウキシステムを組めそうです。

・・・リーダーは全覚醒闇メタでいいかな?(スキルブースト的な意味で)

 

それでは、みなさんも頑張ってください。

あでゅーノシ