ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 【サタン】無課金闇パーティテンプレ【オオクニヌシ】

移転しました。

f:id:picci:20130903102128j:plain

 

というわけで、闇パテンプレを考察しようと思います。

今回サタンとオオクニヌシをピックアップ。

理由としては今熱いリーダーだからです。

ロードや天ルシも持っていますが、別にこれらを使うメリットが最近薄れてきました。

そもそも等倍や4倍程度でクリアするのは疲れます(時間的な意味で)

 

なので、簡単にパーティでもまとめておきます。

続きから紹介していきます。

 

 

災禍の魔神王・サタン

テンプレ

f:id:picci:20130920202719p:plainf:id:picci:20131005033526p:plainf:id:picci:20130920202736p:plainf:id:picci:20130920202816p:plainf:id:picci:20130920202816p:plain

LFサタン、Sグリプスライダー・フィン、魅惑の夜魔・ダークレディ、キングワルりんx2

必要な覚醒はサタンx3、フィン1が最低ラインです。無課金だと無理な構成。

スキル上げのついでにワルりんは覚醒させておきます(攻撃+卵40個分)

自分で集めるたまドラは4個。

フレンドが覚醒していなければ真価を発揮することができないため覚醒は必須です。

 

ダークレディがスキルレベル1だと16ターンかかるので、

16ターンを凌ぐ技術とHPが必要ですね。

ちなみにスキルマはLv6です。

闇の神秘龍にのみ出現するダークレディですが闇の機械龍でも出現することを願いましょう。

 

 

テンプレ亜種(無課金テンプレ)

f:id:picci:20130920202719p:plainf:id:picci:20130614233645p:plainf:id:picci:20130920202736p:plainf:id:picci:20130920202816p:plainf:id:picci:20130920202816p:plain

LFサタン、S魔王ヴァンパイア・ロード、 魅惑の夜魔・ダークレディキングワルりんx2

やることは変わりません。変換が若干減ったというだけです。

フィンとの違いは覚醒スキルが減ったこと。闇属性強化が減ったので火力は落ちるでしょう。

 

テンプレ亜種2

f:id:picci:20130920202719p:plainf:id:picci:20130927231831p:plainf:id:picci:20130920202736p:plainf:id:picci:20130920202816p:plainf:id:picci:20130920202816p:plain

LFサタン、S終焉の狡知神ロキ、 魅惑の夜魔・ダークレディキングワルりんx2

 こちらはロキの覚醒スキルを3つ入れる形。

つまりたまドラの必要数が6に増えますが、瞬間火力はライダーよりも上。

 

サタンは一列消しの闇属性強化による火力アップが大きいですね。

 

 

国造の神・オオクニヌシ

テンプレ

f:id:picci:20130927224146p:plainf:id:picci:20131005035451p:plainf:id:picci:20130614233645p:plainf:id:picci:20130614234448p:plainf:id:picci:20130614233902p:plain

LFオオクニヌシ、S、ECO・ダンプティー・アルマ、ロード、CDK、覚醒ヘラ

覚醒はオオクニが1回、ロードが1回、CDKが2回、ヘラが2回の合計6回。

これで闇ドロップ強化が80%となり、闇ドロップ強化スキルが・・・いらないかも!

変換後は強化が付きませんので、ヘラは覚醒ヘラ・ウルズでもいいかもしれません。

威嚇、属性エンハンス、変換、ギガグラなんでもござれ。

問題点はアルマとCDKのステータスの低さですね。アルマ自信がコラボ限定というのも。

加えて、そもそもオオクニヌシ自体が少ないという点があります。

 

フレンドバステトタイプ

f:id:picci:20130927224146p:plainf:id:picci:20130614233645p:plainf:id:picci:20130614234448p:plainf:id:picci:20130614233433p:plainf:id:picci:20130928005958p:plainf:id:picci:20130927223734j:plain

Lオオクニ、Fバステト、Sロード、CDK、クーフーリン、サイガ

というわけでバステトをお供にするタイプ。

威嚇、変換、スプレッド。悪くないパーティだと思いますが回復が少ない予感。

サイガがコラボなので、なければアースガルを入れましょう。

ちなみにサイガ→CDKの順で使えばCDKがロードと同じ効果を擬似的に生みます。

 

フレンドエジプトタイプ

f:id:picci:20130927224146p:plainf:id:picci:20130614232928p:plainf:id:picci:20130614233433p:plainf:id:picci:20130614233847p:plainf:id:picci:20130614233643p:plain

Lオオクニヌシ、Fホルス(ラー、イシス、麒麟)、

Sエキドナ、クーフーリン、ジークフリート、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

やはりこうなってしまう。

攻撃態勢詰め込んだパーティは汎用性があります。

覚醒はオオクニヌシを3回でいいです。

スキルブースト1でスキルによるリカバーが早くなります。

 

 

いかがでしたでしょうか。なるべく無課金向けのパーティを構成してみました。

実はレアガチャ限定モンスターを加えれば更に強く・・・

というわけでもないのでがんばってリセマラでオオクニなりバステトなり当てれば大丈夫です。

 

現在のパワーバランスでリセマラするとすれば

オオクニヌシバステト以外ありえないですなwwんんww状態だと僕は思います。

・・・オオクニヌシは人気がないのでバステト安定ですね。

フレンドがいなくなるのが一番痛いのでバステトで・・・と思うのですが、

通常プレイ時だと6コンボがパっと出来るコンボでは最大だと思います(つまりオオクニ)

 

それでは、あでゅーノシ