ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ゼウス降臨無課金ノーコン攻略!五右衛門か天ルシか!

移転しました。

f:id:picci:20130808221124p:plain

というわけでノーコンしてきました。

2013/08/09追記

よく見たら無課金でした()

 

ゼウスノーコンで一番早いパーティは何か。

ゼウスを周回するならば何パがいいか。

 

五右衛門でしょう

 

というか五右衛門しか選択肢はないです。

動画があがってたりしますが、最速4分台?らしいですね。

パーティ組めるならサタンパでもいいのかな?

 

では、初めてゼウスに挑む場合はどのようなパーティで攻略するか。

以下のとおりです

  • 石使って闇パ
  • ノーコン五右衛門パ
  • ノーコンサタンパ
  • ノーコンor1コン天ルシパ

ですね。

 

今回は最も簡単に組める五右衛門パで行ってきました。

攻略も含め五右衛門パが一番楽だと思います。

・・・サタン持ってるなら悪魔パのほうが敷居は低いです。

全員LvMAX推奨されてますけどね。

 

それでは続きから書いていきます。

 

 

f:id:picci:20130808221457p:plain

パーティはこちら。

五右衛門には回復なしパと回復ありパがありますが、今回は後者。

というか、回復ありパのほうがスキルが溜めやすいのでおすすめです。

ぶっちゃけ、アワりんの場所はエキドナorCoCフレイムアーチャー安定です。

体力エンハンスがどんなものか使ってみたかっただけです。

ただ、エキドナだと回復事故が怖いですねー。

 

僕のおすすめパーティは

五右衛門・ギガンテス・CoCフレイムアーチャー・エキドナ・ウルズ

ですね。無課金で出来るので本当におすすめ。

属性エンハンスが強化されて2ターンになったので有用だと思います。

もちろんフレイでもいいですよ!

 

エキドナとタイタンのみスキルマ、フレンドはSLv1LvMAX五右衛門

 

攻撃力は大体6000程度ですね。

ゼウスをワンキルする攻撃力の目安としては、ゼウスの体力を390万として

五右衛門の攻撃力はLvMAXで1259、+99で1754ですので

  • 花火+ドロップ強化=542.5倍(7189必要=5930、5435)
  • 花火+ドロップ強化+フレイムエンハンス=813.75倍(4793必要=3534、3039)
  • (花火+ドロップ強化+体力エンハンス=1627.5倍)

となります。

最後の体力エンハンスは正直計算が面倒くさい(ギガンテスと五右衛門が体力タイプ)ので

火力に不安がなければフレイムエンハンスでいいと思います。

ちなみにCoCアーチャーがフレイムエンハンスを持っていますが、

体力が低いのでその点だけ注意してください。

 

問題点がひとつ。

花火のみで4Fの水キマイラを突破するのに必要な攻撃力は・・・

8700!!

どうあがいても無理なので、エンハンスを使うか威嚇しましょう。

 

ちゃっちゃと画像張って説明してきます。

 

第一階

木から倒します。

死なないように倒してください。スキルためは2Fでします。

全被りで23000弱の攻撃力です。

 

 

第二階

神秘の仮面を真っ先に倒します。

後は回復しながらスキルを溜めます。

 

 

第三階

f:id:picci:20130808224151p:plain

はい、お察しのとおり2Fで失敗しました

2Fでがんばった結果、落ちコンでさよならしました。

しかし、見てください。この火ドロップを。

クリアできます。根気よく粘ります。この時点で五右衛門は@13ターンほど。

f:id:picci:20130808224231p:plain

水に攻撃され、火にはバインドされました。

失敗したときアワりんがいると楽ですね。

けどこいつのせいで2Fのスキルために失敗してます。

エキドナを使い、火デーモンを始末します。

f:id:picci:20130808224333p:plain

火デーモンを早く倒さないといけないです。

25倍が発動すると突破してしまうので、20%以上をキープしながらスキルを溜めます。

f:id:picci:20130808224612p:plain

すこーしずつ減らしてます。

威嚇が切れますが、ここまで体力が回復すれば大丈夫でしょう。

f:id:picci:20130808224737p:plain

これだけ火ドロップがあれば火デーモンは倒せますね。

ゆっくりきっちり回復しつつスキルを溜めます。

次のキマイラは水キマイラが出ないことを祈りつつ五右衛門を待ちます。

f:id:picci:20130808224840p:plain

f:id:picci:20130808224906p:plain

スキルが溜まりましたが、体力がまだ20%をきっていないので、攻撃をもらいます。

f:id:picci:20130808224910p:plain

はい、現体力が7%となりました。

回復しないことを祈りつつ火ドロップ3個で倒します。

 

 

第四階

f:id:picci:20130808225055p:plain

というわけで、水キマイラが入るパターン以外を引いたので、無事ノーコン確定です。

ここで水キマイラが出現した場合は威嚇を使うか、フレイムエンハンスを使いましょう。

 

第五階

f:id:picci:20130808225428p:plain

ボスはゼウスだが・・・

一番苦労したのは3Fだと言っておこう!!!

(ちなみに通常一番の難関は1Fです)

というわけで、ノーコンです。

f:id:picci:20130808225521p:plain

f:id:picci:20130808225528p:plain

 

ランク180にしてようやくゼウス入手しました。

あ、二回目は回復間に合わなくて25倍達成して仮面突破して萎えてリタイアしました。

 

というわけで、以上が僕のゼウスノーコンになります。

それでは、あでゅーノシ