ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

MHW 脈打て、本能。歴戦イビルジョーで英雄・猛者稼ぎ

移転しました。

f:id:picci:20180407015613j:plain

英雄の龍脈石はもういらないです。

平均7~8分で周回してますが、確率下げましたよね?カプコンさん(お約束)

英雄の龍脈石を分解して猛者の龍脈石に変える技術の開発をお願いします。

 

とりあえず、激運チケットを保留分も含め全部使って行った結果、1クエスト1個程度の確率ですね。

歴戦危険度3に行くのとどっちがいいんだろう。

 

f:id:picci:20180407015615j:plain

適当タイムを貼り。

使用している装備はこちら。武器はアンフィニグラです。

手順

  1. 適当に攻撃力上げる量産可能なアイテムをサクっと使う
  2. 落とし穴不動回復の煙筒→毒Lv2二発→拡散弾
  3. 睡眠落とし穴バフ爆破→拡散を2回
  4. 2回目の睡眠爆破落とし穴修了したらモドリ玉で補充
  5. 閃光拡散ハメ
  6. 脚引きずり(ドクロマーク)を確認したら捕獲

プレイヤースキルは不要です。

必要なのはただただショートカットを使用した調合が出来るか

睡眠爆破時にジョーが起きる前に準備完了出来るか

この2点だけが必要です。

 

アステラ祭

2018年4月6日~20日の期間中、MHWで春祭りが開催中です。

ユラユラフェイク、シャドウアイ、コンテスト大剣、クルルフェイスを生産しましょう。

頭装備は使うかは微妙ですが、大剣は間違いなく現時点で最強の性能だと思います。

龍が通るならばアングイッシュ(イビルジョー)、その他は竜熱機関式【鋼翼】改(コンテスト)でいいんじゃないですかね、これ。

 

まとめ

集会所をもっと使ってほしいなら、早くマイハウスネコに植生管理と調査資源管理、工房の3項目を追加してください。早く。早く。

これさえあれば集会所に居続けることが出来ます。

 

 

猛者が1クエ3個とか落ちるとすごく楽しいんですが・・・。

みなさん、頑張りましょう~。

それでは、あでゅーノシ