ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

MHW 解呪の魔法を唱えて可愛い火属性双剣最強装備。ヴァルハザクはこれで。

移転しました。

f:id:picci:20180309200249j:plain

2018年3月10日追記

ダメージ計算すると会心率の方が重要でした。

なので、「攻撃>見切りではなく、見切り>攻撃」なので、そのように記事を編集します。

 

キリンホーンβは運用できそうと思っていたら出来ました。

ディアブロコイルβの呪いは解けましたが、レウスメイルβは無理でした。

なので、まとまりの良い構成にしました。

 

今回はちゃんと期待値計算やりました。

 

ダメージ期待値の計算をやった結果、見切りの方がダメージ期待値が上でした

ラヴァサイクロン2は見切りLv6超会心Lv3ジャナフサイクロン3の期待値を上回ります!

 

 

 

ラヴァサイクロン2以外の最強装備はこちら

 火属性双剣最強装備(ラヴァサイクロン2専用)

f:id:picci:20180311010450j:plainf:id:picci:20180311010452j:plain

部位 名前 スロット スキル レア素材 装飾品
武器 ラヴァサイクロン2 ②②     超心珠×2
キリンホーンβ ①① ランナー+2   達人珠
レウスメイルβ 弱点特効+2 火竜の紅玉×1 達人珠
カイザーアームβ 弱点特効+1   剛刃珠
レウスコイルβ 火属性強化+2   超心珠
デスギアフェルゼ ①① 匠+2   達人珠×2
護石 達人の護石3   達人+3 惨爪竜の宝玉×1
滅尽龍の宝玉×1
 

 

発動スキル 内容
匠Lv2 斬れ味ゲージ+20
属性会心 属性ダメージも会心が発生
弱点特効Lv3 弱点攻撃時会心率+50%
超会心Lv3 会心ダメージが1.4倍
ランナーLv2 スタミナ減少30%軽減
剛刃研磨Lv1 砥石使用後1分間斬れ味ゲージ減少無し
火属性強化Lv2 火属性攻撃力+60
見切りLv7 会心率+30%


まーたレア素材減りました。 

双剣は剛刃研磨で運用したい人種なので、剛刃研磨は外せないです。

 

達人珠を大量に使いますが、歴戦クエスト危険度2をやってればすぐに集めると思います。

 

まとめ

ダメージ計算の期待値的には会心率を上げた方が期待値が高いですね。

特に超会心装備は会心率が重要ですので、出来るだけ会心を高めていきましょう。

会心率100%までは会心率を高めた方がダメージ期待値は上がりますので達人珠を7個所有することを目指しましょう~。 

 

それでは、あでゅーノシ