ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ゼウスドラゴンを分岐闇メタで周回する編成

移転しました。

f:id:picci:20170618015444p:plain

ゼウドラ周回お手軽編成です。

当然ですがマルチです。

 

どうも、パズドラの記事は一年ぶりぐらいです。

お手軽周回編成で自分のBOXから作れるものをメモしていこうと思います。

編成難易度は最低を目指します。

お手軽周回編成は分岐闇メタx転生劉備の組み合わせを主に検討しています。

 

目次

  • 手順
  • 説明
  • まとめ

ダンジョン攻略手順

スキル使用順には注意すること(ラファエルが回復陣)

  1. 1F:ギガグラ→ラファエル(無敵スキル)→ヘラクレス→ディオス→花火
  2. 2F:たまドラ(覚醒無効5ターン回復)→ディオス→ツクヨミ(ドロ強)→花火
  3. 3F:ディオス→ベオーク→花火

 

編成の説明

f:id:picci:20140103010415p:plainスキブx21

f:id:picci:20140112122321p:plain列強化8(A)or4(B)

f:id:picci:20140110194401p:plainドロ強9(B)or3(B)

スキルレベルはスキルブースト以下まで抑えてください。

具体的にはアルテミスとギガグラはMAXです。

+についても調整済みのため、ディオス達に木属性継承するとダメージ無効にされるので注意

 

この編成のいいところは特にレアなガチャ限を必要としないところです。

代用の効かないモンスターはヘラクレスだけです。

自傷+エンハンス3ターン以上という稀な存在のため、スキル上げしておくと今回のように役に立つ場面もあるでしょう。

なお、サブモンスターAがホスト側であればよいので、ゲスト側の編成難易度は超低いです。

 

まとめ

分岐闇メタの落ちコン無しによる高速周回メモ第一弾でした。

ベオークはいろいろな場面で重宝しそうなので、+297にしておきます。

とはいえ、+297は現在のイベントの後半で簡単にできてしまうので、ガンガン振っていっても問題ないですね。

 

それでは、あでゅーノシ