ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

サンムーン 「効率の良い」無限会話法でFC稼ぎをやった

移転しました。

 

f:id:picci:20170120225528p:plain

フェスコインを稼ぐには!無限会話!

と、巷で言われている割に正しい手順を紹介している記事がないので、個人的に正しいと思っている方法を紹介します。

 

下準備(数日~十数日)

  1. 占いやでフェスサークルを埋める(★1で良い)
  2. 毎日占いをし続けてフェスハッピーを出す(注1)
  3. 一度リセット(フェスハッピーを固定)

注1:初回占いはミラクルグッド固定、更新後次の占いがすでに固定されている

 

無限会話当日

  1. フェスサークル内の赤枠会話をすべて聞く(注2)
  2. フェスサークルアイコンの右上に「!」がなくなったのを確認
  3. レポートして電源を落としておく
  4. 1時間後ぐらいに「!」が復活するので、赤枠会話が厳選可能になる(注3)
  5. 「秘密を知りたい?」が複数人いたら話しかけずに城の中へ入る(注4)
  6. 左奥の女性に話しかけ、先ほど厳選した赤枠を呼び出してVIPにする
  7. 一度フェスサークルを出る
  8. もう一度フェスサークルに入りなおすとVIP列に厳選した赤枠が並んでいる
  9. フェスハッピーを固定した占いやに話してフェスハッピーを聞く(無限会話開始)
  10. 厳選赤枠全員に話しかけて城の中のパソコンでレポートをしてリセット(注5)
  11. 以後厳選赤枠を利用して無限会話

注2:赤枠厳選に必要

注3:欲しい赤枠がいなければリセットで厳選可能

注4:他に「勝負!勝負!」や「教えて!教えて!」が良い。「会いたい!会いたい!」は効率が悪い

注5:3DSのHOME左上アイコンから無線通信OFFにしておくこと

 

所感

「会いたい!会いたい!」は地雷

取得FCは最大なのだが、暗転や会話が遅いため効率が悪い。

秘密を知りたい?は120FC且つ暗転がないため早い。

注4の二つは取得FCが劣るため、最高効率を出すには秘密を知りたい?が最も有効だと思う。

 

ちなみに999にするには丸1日以上かかるそうなので、「フェスハッピーが出たら1時間だけやろう」ぐらいの気持ちがいいと思います。

取得FCはだらだらやっても大体8000~9000はもらえます。

 

フェスコインの使い道は

  • ぎんのかんむり
  • アローラ準伝Lv100

これぐらいしかないですね。

ORASでレベル上げや努力値振りをした方が遥かに効率がいいです。

ORAS産準伝にぎんのかんむりが使えることを祈ってます!

 

それでは、あでゅーノシ