読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトガジェ!

パズドラ・TREE of SAVIOR等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

ポケモンSM あかいいとを入手するおすすめの方法と序盤攻略

 

f:id:picci:20161205000503p:plain

ニャースはやめておけ(至言)

 

この記事で言いたかったのはこれだけです。終わります。

 

 

嘘です。

こういう記事を作成するのも今更感がありますが、書いておかないと犠牲者が増えるので記事にします。

 

最初に言いたいのは「物拾いニャースで赤い糸」は正直おすすめでも簡単でもないです。諦めてBPを溜めるか、サブROM周回のついでにしましょう。

GTSで赤い糸を持っているポケモンを競争に勝って入手してもいいと思います。

メタモン辺りで待っているはずです。

BPだとポケモン3体(カプorUB)を性格+3V厳選だけで大体2時間以内で入手可能なはずです。

 

タイトルが序盤からやること、となっていますが全般的なサンムーンの進め方を書きます。

 

序盤からやること

  • リゾート開拓(Xメニューにあるリゾート。リザードンライド入手後)
  • 毎日ヒメリのみ拾い(各ヒメリのみ入手可能な木)orリゾートで増やす(12時間)

メイン、サブ共に言えることですが、リゾートでポケマメを拾ってのびのびリゾートLv3を開拓してください。

正直これさえ忘れていなければ問題ないともいえます。

後はヒメリのみが入手可能な木は毎日必ず拾っておいてください。

ヒメリのみは4Vメタモン捕獲のためになくてはならないぐらい重要です。

 

フェスサークルはいいのか、という方もいらっしゃるかと思います。

フェスサークルのレベル上げは殿堂入り後でいいです。

フェスコイン稼ぎが相性当て、逆さ相性当て以外役に立たないことからレベル上げもフェスコインが重要である限り簡単(4時間~6時間程度)です。

フェスサークルはすべて占い屋で埋めておきたいです。

フェスサークル解禁後には無限会話でFCを稼いで全部占い屋に変えておきます。

★1でいいので占い屋(初回ミラクルグッド固定)を毎日利用します。

利用する前にレポートを書いておいてください。

フェスサークルでハッピーが出たらリセットしてフェスハッピーを固定します。

休みの日に無限会話をする仕込みとなります。

後は無限会話で10万ほどフェスコインを稼げばしばらくは稼ぐ必要はないと思います。

稼ぎ方法は探せばいくらでも出てきますが、たくさんの人をVIP登録し「会いたい!会いたい!」の人だけVIPに残す方法が一番早いでしょう。

 

メインROM(1週目)の場合

メインROMにする側のソフトはおそらくサンが向いているでしょう。

ふしぎキッチン★5や、ムーンはテッカグヤが出現するためです。

 

まず、御三家はなんでもいいですが、アシマリを推します。

フェアリータイプは有利タイプが多いため楽に進められると思います。

しかし、正直なんでもいいです。

ニャビーを選択して四天王周回時にガオガエンを使わせないようにします。

耐久の問題でルナアーラ高速周回の邪魔になります。

1進化で高速アタッカー。1進化で中速広範囲アタッカーになりますのでおすすめです。耐久もそこそこありますし()

攻略に関しては、ゴース、ケーシィ捕獲可能まで進めたらGTSで通信進化させたほうが強いです。

 

また、ニャースでパーティを埋めて赤い糸を拾ってこさせるのは1週目だと悪手です。

大体12時間ほど合計で21~30のニャース5匹で粘りましたが出ませんでした

理由としては、そもそものものひろい発動確率が10%であること、赤い糸がレアという2点に尽きます。

というわけで、ニャースで赤い糸を拾ってこさせるのは寝言は寝て言え状態だと知った上でやった方がいいです。

 

最後にミミッキュですが、これはマニューラのためです。

ニューラにするどいツメを持たせて夜間にレベルアップすることが条件ですが、するどいツメを狩るために高レベルミミッキュがいれば便利です。

理由はツメを持っているのがジャラコ、ジャランゴ、ジャラランガだからです。

攻撃技がドラゴンとノーマルだけなので、ミミッキュで完封できます。

ジャラランガは確定?、進化前は低確率で所持していますが、ジャラコの出現率が低いため複眼泥棒よりも、仲間よび連鎖で呼び出されたジャランゴを泥棒で確殺する方がいいです。

マニューラGTSでもレートが高いポケモンなので、かなりおすすめです。

正直な話をすると、剣舞ミミッキュ5体+ゲンガーとかでストーリー攻略してもいいレベルですね(1戦闘に泥棒できるアイテムの数は泥棒を覚えたポケモンの数)

 

全体的にNPCが強めなので、6匹で戦うことを心掛けた方がいいです。

 

 

サブROM(周回用)

 

いつもの型破りオノノクスで無双しましょう。型破りであればどんな個体でも問題ないと思います。Lvは100と言いたいですが、四天王1~2週分でいいでしょう。

こちらはものひろいニャース5匹を育成しつつクリアを目指すとアイテムも拾えていい感じになると思います。

また、赤い糸等の希少アイテムは、伝説のポケモンや進化が面倒なポケモンの交換素材として使えます。

メタモンに赤い糸を持たせてGTSに流しましょう。

 

 

まとめ

  • リゾート開拓
  • ヒメリのみ確保
  • 赤い糸はBPかGTS

 

以上です。

正直、ORASほどやることがないです。

ORASが最高傑作だったと言っても過言ではないと思います。

サンムーンのストーリーはポケモン史上一番好きです。

まるいおまもりとひかるおまもりの入手難度が一番低いことだけは評価できます。

 

僕はポケバンク解禁まではASを周回しようと思います。

それでは、あでゅーノシ

 

ポケモンSMにしようと思ったけどサンムーンにしました。