ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ゼウス297にバステトエースでノーコンクリア!

移転しました。

f:id:picci:20160619015521p:plain

お久しぶりです。

長らく放置しておりました。

というのも、パズドラが最近末期状態というのが大きな理由の一つです。

 

しかし、最近ゼウス297っていう面白いダンジョンが配信されたので、

本気でギリギリの戦いをしてきました(ニコッ

 

パーティはこちら。

f:id:picci:20160619015540p:plain

月下の愛猫神のアーマー・エースパーティですね。

LFバステトエース、S覚醒メイメイ、マスリン、究極ヴィシュヌ、バルボワ

 

僕は猫エース(猫A)と呼んでます。

プラスも少なく、LF+297だけです。

継承はエースにスターウェイク・ランドが余っていたのでつけました。

スキル上げは特に必要ありません。

3Fで3体中2体を貫通して復活させ続けて、スキルをためます。

 

今回のダンジョンで必須のスキルは二つあります。

  • 貫通
  • ドロップリフレッシュ

というのも、2Fの仮面が防御1000万らしいので抜けないです。

また5Fのゼウスは先制20個ロックをしてくるので、目覚めが悪いと死にます。

そこで、木パに颯爽と現れた今回のキーモンスターがこちら。

 

f:id:picci:20160619015542p:plain

君がいなければ、神秘の仮面をダメージ1で削りきるまで貫通する苦行だったよ…。

また、彼がいないとキマイラが抜けないと思います多分。

スターリングが高火力モンスター且つドロリフ継承ならば大丈夫でしょう。

ただ、彼は攻撃キラー、神キラー持ちなのでわりとおすすめ。

 

 

それでは階層別に解説していきます。

なお、試行回数は覚醒ルシファーを含め30回以上やりました。

 

1F

f:id:picci:20160619020614p:plain

割と適当でOKです。

水キマイラは先制99%カットです。

両脇があと1ターンの場合は必ず1ターン目に倒します。

 

2F

f:id:picci:20160619020727p:plain

ここで耐久します。

先制スキル遅延なので注意。

両脇を貫通するためには、8コンボ且つ木の4個消しが必須なのでひたすらコンボ。

念のためスターウェイク・ランドまで貯めましたが、必要なかったです。

 

f:id:picci:20160619020839p:plain

この盤面でバルボワのスキルを使って火水闇で倒します。

木ドロップは温存してください。

 

 

3F

f:id:picci:20160619020929p:plain

ヴィシュヌを使って、ゼウスまでワンパンルートにしました。

マスリン以外がバインドされると終わりなので、ワンパンします。

木ドロップが足りないのと、盤面フルコンが難しいので落ちコン狙いでした。

 

 

4F

f:id:picci:20160619021120p:plain

多くの人がここでコンテすることでしょう。

目覚めが仕事したのでここもワンパンです。

場合によってはスターウェイク・ランドを使います。

 

 

5F

 

f:id:picci:20160619021232p:plain

SS取り忘れましたが、ドロリフ→メイメイで落ちコン込10コンボです。

当然144倍を出してフィニッシュしたんですが、

135万って副属性(10分の1)ですよね?

ヴィシュヌが1357万も出してたのか…。

バステトエースは火力高いですねぇ…。

 

やはり超火力先制やダメージ吸収、覚醒封印等の面白くない要素がないダンジョンは

純粋にパズルを楽しめてゲームをしている感覚になりますね(意味不明)

 

スキル継承をちゃんとすれば、覚醒ルシファーが最安定パーティだと思います。

僕はちゃんとしていなかったので、バステトエースで運ゲーしました。

 

環境が変わったので、SSのトリミングがかなり適当になってますがご容赦を。

それでは、あでゅーノシ