ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

3DS MHX モンハンのためにNew3DSを買った話

移転しました。

f:id:picci:20151212224008j:plain

性能が大きく?向上したというNew3DSを買いました。

3DS、3DSLLを持っていましたが、MHX購入を期に重たいLLから乗り換えました。

MHXはHR解放までプレイしましたが、非常に快適です。

LLは筋トレしたい人向けですね。長時間やっていると手首が痛くなる程度に重いです。

 

色はブラックで、きせかえはゼルダのものにしました。

 

商品は全部Konozamaで。

3DS LL+モンハン用スライドパッドから乗り換えたこともあり、物凄く軽いです。

 

目次

  • New 3DSについて
  • 保護フィルムについて
  • Micro SDカード、カバー、ケースについて

ページの最後にAmazonのアフィを貼っときます。

 

 

New 3DSについて

3DSからの変更点

  • ZL、ZR、Cスティックの追加
  • 電源、ボリューム、タッチペンの位置変更

 

物理的に大きなものはこの2点でしょう。

Cスティックはスティックというより、ペンタイプの消しゴムのような感じです。

従来のスティックのようにグリグリではなく、向けたい方向に変形させるように使います。

MHXのために買いましたが、モンハン用スライドパッドを買うよりも快適に感じました。

Cスティックだけだと微妙ですが、後述するハードウェア性能の向上も含めると「買ってよかった」と思います。

 

きせかえシステムは面白いですが、間違って上画面の開けてはいけないネジを開けてしまったりしました。

説明書…というより本体側をもっとわかりやすくしてほしいですね()

疲れてたんだ…。

 

他にもCPU性能がアップしていますが、体感できるのかという話です。

ぶっちゃけ、集会所に戻ってくるのが一番早いことが多いです。

ソロプレイでは体感することは難しいですが、パーティプレイしているときは実感できますね。

ロード、セーブの他に3Dをオンにしているときに、カクつきにくいようですね。

 

保護フィルムについて

『空気ゼロピタ貼り for New ニンテンドー3DSという製品を買いました。

グレアフィルムで、素人が貼っても気泡が入らないという製品です。

セロハンテープでゴミ取りをしたのちに貼りましたが、物凄く簡単に貼ることが出来ました。

貼り方の特許申請をしているほど力を入れている製品ですが、確かに貼りやすさを実感できましたね。

 

Micro SDカード、カバー、ケースについて

New 3DSからMicroSDカードになりました。

というわけで、Class10且つUHS-I対応の32GBを買いました。

カバーやケースは好みの問題だと思うのですが、僕はつける派です。

TPUカバーをつけると手汗等で本体が汚れなくていいです。

ケースは持ち運び用ですね。

 

まとめ

LLから乗り換えたこともあり、疲れにくくなりました。

3DS、LLを買う理由は金額的なものだとは思うのですが、中古で5,000円とかでもない限りは新品のNew 3DSを推します。

 

次の記事はMHXの下位~HR解放までのおすすめ装備でも紹介しようと思います。

そのためにはMiiverseの使い方を覚えないと…。

 

それでは、あでゅーノシ

 

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

 

 

きせかえプレート No.055(ゼルダの伝説)

きせかえプレート No.055(ゼルダの伝説)

 

  

【New 3DS対応】空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DS

【New 3DS対応】空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DS

 

  

 

new 3DS用 TPUプロテクト クリア

new 3DS用 TPUプロテクト クリア

 

  

【New 3DS対応】スリムハードポーチ for NEW ニンテンドー3DS ブルー