読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトガジェ!

パズドラ・RO等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

パズドラ 無課金で最速シヴァドラ入手まで考察。

パズドラ パズドラ攻略

f:id:picci:20151128234727j:plain

周回最優秀モンスターシヴァドラゴンを無課金で入手するまでのメモです。

要するに30万MPが溜められるまでの計算を雑にしています。

 

初っ端から結論

  • 運次第ですが大体半年から10か月

なお、ガバガバな計算のため使わないフェス限を積極的に売るともっと早くなると思います。

半年もあれば入手だけなら出来ますが、サブが揃わなかったり究極進化が出来ないという事態に陥りますので、ご注意ください。

 

無課金で1から始めた場合は以下の記事を参考に攻略しましょう。

 

必要金卵数

さて、シヴァドラを始めとするMPドラゴンシリーズの交換必要MPは30万です。

金卵キャラが5,000MP、銀卵キャラが3,000MP、フェス限は15,000~50,000MPであるので、金卵キャラが60体分あれば交換できます。

 

 

1年で引けるガチャの数

1年で配られる魔法石の数ですが、こちらの記事で計算しています。

コインダンジョンを計算に入れてないので、もっと引けるようになっています。

インフレ&ヌルゲーが進んでいますね。

ボックス拡張に石を使っても83回ガチャが引ける計算をしているので、同様に考えて金率が6割とすると1年で50個の金卵を入手可能でしょう。

 

 

ハイプレ、プレドラ

イベント時にプレドラやハイプレドラが配られるので、イベント毎に金卵1個分が減るとすると、1か月に2回イベント=1年に24回イベントがあり24個分の金卵の補填が出来ます。

 

結論

1年で金卵74個分入手。

14個分が余計にありますが、サブを確保しておくとなると大体パーティが揃うのは1年ぐらいかかりそうです。

 

現在3年目の僕は使うガチャ限を確保した状態で60万MPを貯められたので、案外妥当な計算だと思っています。

そのうち無課金ボックスを晒してMPもこんな感じですよって記事を書きます。

 

それでは、あでゅーノシ