読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトガジェ!

パズドラ・RO等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

3DS DQ8 高速攻略用ゲルダおすすめ装備チャート

f:id:picci:20151010191626j:plain

スキル振りはこちら。

 

3DS版追加キャラクターのゲルダです。

今作屈指のダメージ効率を誇ります。

 

 

基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら、コメントにてご質問ください。

 

 

紹介順

  1. 総括
  2. 武器

 

総括

クリア前最終装備

  • ふぶきのつるぎ
  • くノ一装束
  • 聖女の盾
  • くノ一のハチガネ

 

金塊が2個以上あるなら黄金のティアラが最終装備。

初回特典のいにしえのロトの剣があればロトのつるぎが最終装備に。

火力だけでなく素早いこともゲルダの特色と言えます。

装備によるブーストがしやすいため、パーティでは真っ先に行動できます。

 

 

武器

てつのおうぎ(初期) > ドラゴンスレイヤー(ドラゴンキラー+ごうけつのうでわ) > ふぶきのつるぎ(三角谷21000G) > ロトの剣(いにしえのロトの剣+はぐれメタルの剣+オリハルコン)

 

初期装備はてつのおうぎですが、短剣スキルを上げると長剣が使用可能になります。

ドラゴンスレイヤーはクリア後も使える優秀な武器です。

ふぶきのつるぎ三角谷の店売り品です。

オリハルコンは貴重錬金素材ですので、ロトの剣を錬金するときはよく考えましょう。

 

 

みかわしの服(初期) > ダンシングメイル(シルバーメイル+おどりこの服) > キャプテンクロス(写真クエスト☆180) > くノ一装束(写真クエスト☆208)

 

写真クエストで入手する防具が最終装備となるので、写真クエストはやっておいた方がいいです。

しんぴのビスチェは2着錬金できますが、ゲルダにはしんぴのビスチェ以外にもみかわし率の上がる装備があるため、1着はあぶないビスチェで取っておくほうがいいと思います。

 

 

なし(初期) > こおりの盾(オークニス8500G) > 聖女の盾(ミラーシールド+アモールの水+せいすい)

 

特記事項はないです。

聖女の盾はやはり優秀。

 

 

はねぼうし(初期) > キャプテンハット(キャプテンクロウがドロップ) > くノ一のハチガネ(アイアンヘッドギア+しっぷうのバンダナ)

 

海賊コスプレが出来るキャプテンハット+キャプテンクロスが仲間になった直後の装備としておすすめ。

最終的には忍者コスプレのくノ一のハチガネ+くノ一装束になる。

 

 

グラフィック変更装備が優秀なので、それでクリアするのも悪くないと思います。

やはり女性キャラクターは優遇されていますね。

 

以上でクリア前までのおすすめ装備チャートは終わりになります。

次以降はクリア後の世界の最強装備を紹介します。

それでは、あでゅーノシ