ハトガジェ!

パズドラ・ネトゲ等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

3DS DQ8 高速攻略用ヤンガスおすすめ装備チャート。

f:id:picci:20151010163217j:plain

スキル振りはこちら参照。

 

今回はヤンガスの装備チャートです。

武器はオノ択一という育成も性質も脳筋です。

 

基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら、コメントにてご質問ください。

 

 

紹介順

  1. 総括
  2. 武器

 

総括

クリア前最終装備

クリア後もはおうのオノが最強武器になります。

メタルキングのかぶとがないとしたっぱずきんまでグレードが下がりますが、攻撃力+10がついているので、やはりこれしかないです。

ヤンガスはクリア前まではスタメンでやれますが、クリア後はメタル狩り以外で活躍する場はあまりないです。

 

 

武器

こんぼう(初期) > 石のオノ(リーザス550G) > てつのオノ(てつのかま+てつのかま) > さんぞくのオノ(闇商人、はどくのリングと交換) > キングアックス(オークニス17000G) > はおうのオノ(風鳴りの山)

 

オノしか役に立たないのに、初期武器はこんぼう

石のオノ入手までは特技も覚えないので、問題無し。

船着き場到着時にてつのオノ錬金可能。魔法の鍵入手後さんぞくのオノへ。

その後は最速入手ではおうのオノまでセオリー通りに。

 

 

とうぞくのこしみの(初期) > くさりかたびら(船着き場500G) > てつのむねあて(アスカンタ城1000G) > 銀のむねあて(てつのむねあて+シルバートレイ+シルバートレイ) > あつでのよろい(サザンビークバザー5000G) > バンデッドメイル(あつでのよろい+さんぞくのオノ+とうぞくのこしみの) > やみのころも(みかわしのふく+あくまのしっぽ+こうもりの羽)

 

船着き場でくさりかたびらへ。

アスカンタ城でてつのむねあて、3個錬金解禁後にパルミドカジノでシルバートレイ2個を交換すればぎんのむねあてに。しかし、飛ばしてもOK。

サザンビークのイベント後のバザーであつでのよろい。さんぞくのオノが不要になればそのままバンデッドメイルへ。

やみのころもは貴重な錬金素材を使用するが、どれも魔物からドロップ可能。みかわしのふく入手直後に錬金可能なので、全部飛ばしてこれでもいい。

 

 

なし(初期) > せいどうの盾(かわの盾+ブロンズナイフ) > てつの盾(パルミド720G) > ボーンシールド(海賊の洞窟) > みかがみの盾(ミラーシールド+アモールの水+まほうのせいすい)

 

ちからの盾は錬金素材が面倒くさいので、除外。

主人公とほぼ同じルートで、海賊の洞窟で入手可能なボーンシールドを使う。

 

 

かわのぼうし(初期) > 石のぼうし(とんがりぼうし+石のオノ) > スライムのかんむり(荒野の山小屋井戸) > したっぱずきん(バンダナ+いかりのタトゥー+サンゴのかみかざり)

 

変遷が少ない。

てつのオノ入手時にあまり石のオノを有効活用するため、石のぼうし

荒野の山小屋の井戸に寄ってスライムのかんむりイベント。

サザンビークバザーにいかりのタトゥーが並ぶと同時にしたっぱずきんを錬金。

 

 

したっぱベスト+したっぱずきんでグラフィック変更してクリアするのもアリですかねー。

次はゼシカ編です。

それでは、あでゅーノシ