読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトガジェ!

パズドラ・RO等ゲームの攻略情報と気ままな日記です

3DS DQ8 高速攻略用主人公おすすめ装備チャート。

f:id:picci:20151007194716j:plain

 

前回の記事ではおすすめスキルでした。

 

今回の記事では装備をいつ何に変えればいいのか、初回クリアまでのおすすめのチャートを書きます。

と言っても、最速錬金可能な時期をスルーしたり、こっちの方がいいんじゃない?なんて声もあるかと思いますので、コメントお待ちしています。

 

 

基本的には、個人的メモのような感覚で記述していきますので、わからない点等ありましたら、コメントにてご質問ください。

 

 

紹介順

  1. 総括
  2. 武器

 

総括

クリア前最終装備

  • デーモンスピア
  • サーベルトのよろい(ゴシックコート)
  • みかがみのたて
  • ゴシックミトラ

 

序盤ブーメラン、残りヤリという動きはよくRTAで見かけられます。

正直な話をしますと、HPを確保できていれば問題ないので、重要なのは軽減系防具と回避系防具が重要です。

主人公はろくに軽減する防具がないです。

 

 

武器

兵士の剣(初期) > ブーメラン(トラペッタ420G) > ハイブーメラン(ブーメラン+鉄のクギ) > 鉄のヤリ(ひのきのぼう+ダガーナイフ) > ホーリーランス(写真クエスト☆24) > デーモンスピア(バトルフォーク+どくばり+あくまのしっぽ) >  英雄のヤリ(バトルロードAランク)

 

開始直後に剣を捨てます。

フィールドの青宝箱や配信のまほうのせいすいを売却し、まずはブーメランを購入。

船着き場到着後、宿屋の親切な盗賊から鉄のクギをもらって、ハイブーメランを錬金。

盗賊のカギ用の鉄のクギは、旧修道院入ってすぐの宝箱に擬態している「ひとくいばこ」か鉄のクギが入っているタンスがあるのでそちらを使用。

盗賊のカギがあればトラペッタ武器屋の宝箱を開けられるので、鉄のヤリを錬金。

写真クエストが進行すれば、☆24個でホーリーランスを入手可能。

サザンビークのイベント後、宝物庫のバトルフォークとあくまのしっぽ、ベルガラックでどくばり(1900G)を購入し、デーモンスピアを錬金。

英雄のヤリはあってもなくてもいいです。

 

 

布の服(初期) > うろこのよろい(リーザス村350G) > せいどうのよろい(くさりかたびら+せいどうの盾) > シルバーメイル(サザンビーク4300G) > サーベルトのよろい(リーザス村サブイベント)

 

布の服は多分ブーメランの資金に化けます。

リーザス村までバンダナマッパ野郎ですが、ザバンはルーチンワークなのでやり方を知っていればLv5で裸でも勝てます。

せいどうのよろい錬金時の注意点として、せいどうの盾を「かわの盾(トラペッタ70G)+ブロンズナイフ(船着き場150G)」で作成することです。

この時点ではせいどうの盾が店売りではないので、致し方ないですね。

シルバーメイルは呪文ダメージを20軽する優秀な鎧です。

サーベルトのよろいゼシカドルマゲス撃破後離脱しますが、ゼシカ復帰後にサブイベントをリーザス村の領主と会話することで発生させることで入手可能です。

もしくは写真クエスト☆156のゴシックコートが最終装備になると思います。

 

 

せいどうの盾(かわの盾+ブロンズナイフ) > てつの盾(パルミド720G) > はがねの盾(サザンビーク前の道中) > まほうの盾(サザンビークバザー5500G) > ちからの盾(まほうのたて+ちからの指輪+ベホマラーチーズ) > みかがみの盾(ミラーシールド+アモールの水+まほうのせいすい)

 

盾に関してはそこまで重要ではないですが、はがねの盾さえ拾うのを忘れなければOKです。

女神の盾のような属性ダメージすべてを半減する鬼性能の装備は残念ながら主人公にはありません。

 

 

バンダナ(初期装備) > はねぼうし(皮のぼうし+キメラのつばさ) > ブロンズキャップ(石のぼうし+ブロズナイフ+ブロンズナイフ) > しっぷうのバンダナ(バンダナ+はやてのリング) > ゴシックミトラ(ベルガラックカジノ25000枚)

 

しっぷうのバンダナ以外重要ではないです。

ゴシックミトラはゴシックコートと共に装備することで、純白の主人公になります。

帽子がすごくダサいですが、ゴシックミトラ単体で見るとトップ3の性能です。

 

 

 次はヤンガス編ですね。

それでは、あでゅーノシ