ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略5、リーダーを進化させよう

移転しました。

f:id:picci:20140908231745p:plain

前>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略4、珍客で魔剣士を入手 - ハトガジェ!

Part5>ここ

次>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略6、土日Dでお金ザックザック - ハトガジェ!

 

進化させるためには進化素材が必要です!

  • 火曜ダンジョン
  • 金曜ダンジョン

今回はこの二種類のダンジョンについてです。

進化素材としては木曜ダンジョンもありますが、

こちらは難易度が低いので適当なパーティでも大丈夫です。

 

火曜日と金曜日の曜日ダンジョンについては、高防御低HPという特徴があります。

つまり、【毒の霧】等の固定ダメージを与えるスキルを使うことで

低ランクでもクリアが可能になります。

 

画像のように、属性は統一しておきます。

つまり、このパーティだと闇以外のドロップを消してスキルタメをします。

現在来ている太鼓の達人コラボに出現する

音符のしにがみプラス」が毒の霧を持っていますので、確保しましょう。

 

スキルの溜め方はとても簡単です。

  1. 一番上の一列で3個揃える
  2. 2列目以下に同じドロップを2個縦に揃えない
  3. 攻撃色を消してしまいそうなら下の方に集める(移動だけ)

この3つを守るだけで、1階でスキルタメが終了します。

後はポチポチと毒の霧を使ってドロップを1個動かして、を繰り返すだけです。

 

その結果がこちら

f:id:picci:20140908233033p:plain

デブミスいっぱいダブルビ0

欲しい色の素材が出ない

あるある

 

orz

 

f:id:picci:20140908233110p:plain

一応ギリギリダブルビが揃ったので、進化させることができました。

f:id:picci:20140908233138p:plain

 

赤ソニアはどこに行ったのかって?

コストが足りないんです(切実)

ランク上げって大事ですね。

 

ということで、リーダーだけでも進化させましょうという回でした。

…究極進化にもダブルルビリットが必要なんですが…?

(´ー`;)

 

それでは、あでゅーノシ

 

前>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略4、珍客で魔剣士を入手 - ハトガジェ!

Part5>ここ

次>パズドラ 無課金で始める初心者向け攻略6、土日Dでお金ザックザック - ハトガジェ!