ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ イシスパでトト&ソティス超地獄級に挑んだ結果。

移転しました。

結論から言えばボスに負けました

道程は以下に記載しています。

1階

HP120万(火水木)か、HP150万(光闇)、140万(虹)程度です。

闇の番人でした。通常攻撃が22,505ということで受けられないです。

画像は無し、殴られる前に突破。耐久する場合は25%未満で45,010になるので注意。

 

 

2階

f:id:picci:20140716224303p:plain

HP140万、99%先制ダメージ、初見さよなら。

まさかの2色欠損で16倍発動できず。

 

 

 

と、思うじゃん?

エキドナがバインド+HP回復→殴られる(12,165)+16倍→20倍で突破

 

3階

f:id:picci:20140716224342p:plain

HP94万、耐久してスキルをためようと思えば出来る階層。

しかし、ワンパンで突破。

 

4階

闇究極ラーが出現。高防御、HP44です。

先制マイティ。その後火ドロップが若干落ちやすくなる状態異常。

それから攻撃に移り、攻撃は3回までなら受けられます。

3回目が15,554、4回目は77,770になります。

先制マイティ→状態異常→攻撃→攻撃→攻撃→~

 

5階

f:id:picci:20140716225143p:plain

HP225万、先制攻撃5,125です。

  • 8,200+木を水へ
  • 8,200+闇を光へ

この二つを交互に使用してきます。

HP5割を切るとスキル封印。画像はホルスの耐性のみで防御しました。

また、攻撃も16,400になります。

 

6階

f:id:picci:20140716225354p:plain

圧倒的火力不足

左が320万、右が310万程度のHPです。

まず、左側が先制マイティ、右側は先制4コンボ以下吸収を使用します。

そして2匹同時に倒さないと片方がもう一方をHP50%で蘇生します。

HP20%以上ではそれほど痛い攻撃はありません。

しかし、20%を切ると

  • 左側が毎ターン20,500
  • 右側が毎ターン15,501

となり、耐えることが出来ません。

たかだか22.5倍程度では突破できませんでした。

やはり、ゴッドエンハンスかタイプエンハンスが必要になりそうですね。

また、スプレッドキャッツ(バステト)等の全体攻撃にするスキルが有用でしょう。

 

 

というわけで惨敗でした。悔しいですね。

おすすめのパーティは

  • アテナ(神タイプHP1.5625倍、攻撃9倍)
  • 呂布(悪魔タイプHP1.69倍、攻撃9倍)
  • 呂布ソニ(悪魔タイプHP1.3倍、攻撃7.5倍、回復2.5倍)
  • 列強化系(ボスでは5コンボ以上達成)
  • 北欧+リット進化インド(HP2倍、攻撃6倍)

等々。他にもあると思いますが、このあたりが楽だと思います。

アテナなら無課金でも攻略できそうです。

 

全体攻撃か2wayが出来るパーティじゃないと攻略は難しいでしょう。

多色だと+をかなり振るか、スプレッドがないと厳しそうです。

 

それでは、あでゅーノシ