ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ アンケートゴッドフェスは何に応募すべきか?

移転しました。

f:id:picci:20140518190001j:plainf:id:picci:20140518185958j:plain

*彼女達は対象ではありません(滝涙)

 

ムラコフォロワー100万人突破記念アンケートが実施されるようです。

フェス限には投票できないみたいですが。

「ゴッドフェスアンケート」を実施!| パズル&ドラゴンズ

 

無課金の観点からいったいどの神に入れたらよさそうか考察していきます。

先に応募するおすすめのモンスター一覧を載せておきます。

理由は記事を読んでいただければ。

 

 

前回のアンケート結果は

1.ヨミ、2.ホルス、3.闇メタ

4.麒麟、5.赤ソニア、6.青ソニア、7.天ルシ

8.クシナダ、9.赤オデン、10.青オデン、11.バステト

12.アヌビス、13.パール、14.オロチ、15.ラー

16.セポネ、17.ヴィーナス、18.イザナギ、19.パンドラ、20.スサノオ

 

前回は20位まででしたが、今回は15位まで。

まず、この中で絶対に不要である連中を排除します。

彼らは無課金でも課金してても必要ないです。

 

天ルシ:耐久で時代を築きましたが、最早時代遅れ且つ周回に向かないゴミ

オロチ:スキル上げが来るも最短ターンが遅すぎて時代遅れ

ヴィーナス:入るパーティ少なすぎて使い物にならない

スサノオ:いつの時代もゴーレムに劣るダメ神

 

説明不要だとも思いましたが、なぜかアンケートに選ばれてしまった彼らが

また入ってくる可能性を考えると恐怖でしかないので適当に理由を添えて。

 

また、無課金で使用する場合、前提条件として

  1. ホルスorラーがメインである
  2. 悪魔パがメインである
  3. そもそもリーダーで使える奴がいない

このいずれかでどれに投票するか変わってきます。

f:id:picci:20140416220834j:plainf:id:picci:20140627164036j:plainf:id:picci:20140618204434j:plain

1.ならばヨミ

  • パズルを必然的にする(6~7コンボ)ので延長2個の唯一無二の存在

2.ならば呂布

  • 最近流行りのLF呂布ソニアのため。サブにソニアなくてもセポネでなんとか。

3.ならばホルス

  • 僕のブログを見て始めた人はホルススタートだと思うんですが…
  • それでもホルスがない場合はとりあえずホルスに入れておけばいいと思います。

 

この辺は鉄板です。まず間違いはないです。

 

 

では、この3体が不要である場合を考えます。

それぞれ1~3の条件でヨミ、赤ソニア、ホルスが不要な(すでに持っている等)場合は

f:id:picci:20140518172852j:plainf:id:picci:20140202001521j:plainf:id:picci:20140627164023j:plainf:id:picci:20140627164036j:plain

1.ならばイザナギ

  • ホルスパにおいて火力を2倍に出来るイケメン

2.ならばセポネ

  • 悪魔パは最終的に呂布ソニアかサタン。サブ筆頭。ステ最強。

3.ならばパンドラ、呂布

  • パズル力がないならパズルが不要なリーダーを選ぶ
  • これらはパズル力が不要なことに加え、サブ集めが楽

 

 

他にもプラスマラソンするなら赤オーディンとかあると思いますが、

初心者or無課金向けのおすすめモンスターならばこれ以上にないと思います。

 

フェス限選べないとか()

そのうちフェス限も出ます的な展開になる気もしますが。

 

それでは、あでゅーノシ