ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 無課金 勇者降臨 ノーコン

移転しました。

勇者降臨をノーコンでクリアしてきたので、記事にしようと思います。
3回中3回クリアできたので、ほぼ間違いなくクリアできます。

*2013/04/03追記   ←この日に気づいた()
しかも無課金パーティ(最初のリセマラで緑オーデン)

勇者降臨パ


パーティはノエルドラゴン・ヴェールを利用したパーティです。
高HPが必要なダンジョンではこのノエルドラゴンがとても役に立ちます。

火ノエル:マスターリング・フェニックスナイトホムラ・エキドナギガンテ
水ノエル:炎のアイスオーガ・セイレーン・セイレーン・フェンリルナイトカムイ
木ノエル:炎のアーマーオーガ・ADK・ネギ・高ステ

フレンド:インドor新ギリシャ

以上のようなパーティで行きます。
HPが25k以上、回復が3.8k以上あれば安定するでしょう、たぶん。
オーガはハイランダー貫通用なので、スキルマします。
オーガを進化させるのが面倒なので、毒スキル持ちでも構いません。

今回は毒スキル要員にモルボルキングを連れて行ってますが・・・
正直微妙でした。もう1体ADKを連れて行ったほうがマシというレベルです。
理由は7コンボ以上で木ドロップを3x3で絡めれば簡単に貫通するからですね。
ADKとモルボルの攻撃力の差も大きいですので、ADK2体にするのがおすすめ。

画像を交えて説明していきますので、続きからどうぞ。

フレンドにはLv最大の進化アルテミスをつれてきました。

勇者降臨01
いきなり鬼門です。
ここで全体攻撃が出来ないとかなり厳しいです。出来ない場合は被りが多いチビデビルを倒します。

勇者降臨02
全体攻撃するとこのように火デビルのみ残ります。
ここでコンティニューする人が多いようです。

勇者降臨03
今回、僕のパーティは4万を越えるHPを持っていますので、ゲームオーバーにはなりません。
インド神だと変わってきます。
被っている仮面から倒します。全体攻撃を三回してもいいですが、スキルを溜められるようなら溜めます。

勇者降臨04
画像ではかなりダメージを負ってます。木ドロップが仕事しないとこうなります。


勇者降臨05
とくにいうことはないです。
休憩ポイントです。


勇者降臨06
ここでHP25kというのが聞いてきます。
3体丸被りだと26k弱ないと耐えられません。
そして食らう前にケリを着けるには攻撃力が足りません。
スキルは全部使ってでも倒していきます。

勇者降臨07
こうなるとあとはただの的なので、スキルを溜めてラストに行きます。

勇者降臨08
始めに毒スキルを使いましょう。
木水パならベルセルクから、火ならハイランダーから倒します。
木パでネギが入っているなら、攻撃が被るターンにネギのスキルを使い、
ネギのスキルが切れて被り攻撃ターンまでにベルセルクを倒します。
そこまでの必要性はありませんが、そうすることで安定します。

あとは変換系のスキルを溜めで攻撃溜めて攻撃をするだけです。


以下はその成果です。
勇者降臨ハイ1

勇者降臨ベル

勇者降臨ハイ2

スタミナ余ってたので3回行きました。
ベルセルクハイランダー共に揃ったので良かったです。

経験値とコインが一緒なのは、モンスターの数が同じだからですね。
ドロップが変わるだけです。

それでは、あでゅーノシ