ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

ケリ姫 ケリ姫スイーツとパズドラのコラボ!

移転しました。

ケリ姫コラボ
さて、ケリ姫を入手しましたので、ケリ姫スイーツについての記事を書こうかなと思います。

みなさんが気になっている情報は
・ケリ姫入手のためのケリ姫スイーツはどこまでやればいいの?
・ケリ姫スイーツ新しくやってみようと思うけどリセマラは?
・ケリ姫コラボダンジョンは行く意味ある?

この3点が大きいんじゃないかなと思います。

それでは、各々書き連ねていこうと思います。


ケリ姫Sはどこまでやればいい?
これはケリ姫のステータスアップシステムが若干特殊なこともあり、明確には言えないですが
主人公のLvが15もあればパズドラコラボダンジョンは攻略可能です。
パズドラダンジョン1

パズドラダンジョン2


ケリ姫Sを始めた!リセマラは?
まず、チュートリアル中に最初のレアガチャを引きますが、魔王の大剣で固定です。
リセマラのタイミングは二回目のレアガチャを引くときとなります。
なぜなら二回目のレアガチャはメンバーになるユニットが必ず出るからです。
また、リセットにアンインストールは必要なく、設定のキャラ削除をすればOK。
問題は3つあるセーブデータすべてのキャラを消してしまうため、
リセマラは最初のセーブでしかできないことです。

リセマラで狙うユニットは3つ。
・ガンマン>執行者>サムライ
この3つのユニットが強く、序盤から使えるサムライは特に優秀。
後の二つは大器晩成です。そもそもケリ姫が欲しいだけならリセマラする必要もないのですが。

あとは適当にステージを攻略してレベルを上げましょう。
宝箱マークがあるステージはドロップ率が上がっていてレベルが上げやすいです。



ケリ姫コラボダンジョン行く必要ある?
今回のパズドラコラボダンジョンは、既存のドラゴン系のスキルアップ用です。
御三家はもちろんのこと、天空龍ガチャ龍でした、のスキルもあがります。
ガチャ龍:イフリート、ファフニール

あげられるスキルは以下の通りです。
・マグマブレス
・ゴッドマグマブレス
・ガイアブレス
・ゴッドガイアブレス
・ブリザードブレス
・ゴッドブリザードブレス
・ホーリーブレス
・ゴッドホーリーブレス
・ヘルブレス
・ゴッドヘルブレス

ドラゴン系のスキル上げにはもってこいのコラボダンジョンですので、
主力の6.25倍ドラパ等をお持ちの方は行って損はないと思います。

逆に、僕みたいなオーディンと闇パしかない人にとっては微妙なダンジョンだと思います。
テクニカルはクリアできないでしょうけど、
通常の方はクリアして魔法石をもらうのはいいかもしれないですね。

ケリ姫コラボで出るモンスターはケリ姫進化に必要ないので、ケリ姫目当ての人はいかなくていいですねw
ケリ姫
ケリ姫進化素材

それでは、あでゅーノシ