ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ 効率の良いランク上げ。経験値稼ぎ!

移転しました。

600万DL


すごいですね。もう600万ダウンロードですって・・・。

続きからで600万DLイベント、以下からランク上げについて記載します。


巨人の塔

一番効率が良いとされているのは、土日にスタミナが2分の1になる巨人の塔。
その中でも「塔の番龍」がスタミナ3で経験値1500前後です。
つまり、スタミナ1に対して経験値500と、コスパは最高峰です。

現在ランク60ですが、スタミナを全部「塔の番龍」につぎ込んでも
スタミナ10ほど余らせてランクが上がります。

では、土日以外では・・・?となりますね。
ヒュペリオ溶岩河

ヒュペリオ溶岩河の「溶岩洞窟」が土日の「塔の番龍」と同じ程度の効率です。
こちらもスタミナ1に対して経験値500程度になります。
問題は敵が強いこと。
やはり土日の「塔の番龍」が何も考えなくてもクリア可能なので、そちらで必死なレベリングがいいです。

もちろん、モンスターのレベル上げを兼ねると別のダンジョンの方がいいです。
しかし、中途半端にこれもあれもとやるよりは、
高速でランクを上げて落ち着いたらモンスターを育てるのがいいと思います。

目玉?魔法石1日1個プレゼント!(8日間で合計8個!)
目玉?ゴッドフェス!(ムラコレにライダー軍団が・・・)
目玉?曜日ダンジョンボーナス!(ドロップ2倍は嬉しいです)
目玉?スキルレベルアップ確率2倍!(ロードのスキルMAXにしたい)
目玉?ゴルドラダンジョン配信!(キング2倍ですが2回行って出なかったので後の2回は行きません)
目玉?友情ガチャでメタドラ家族!(超キン出ました(ゝω・)vキャピ)
超キングメタドラ
超キングメタドラ経験値


と6つの催しがあります。
中でもゴッドフェスが気になる人が多いんではないでしょうか。
ゴッドフェスの内訳はこちら

【☆5 神】
カグツチ、オロチ、スサノオ、アマテラス、ヨミ
フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、トール、ロキ

【フェス限定】
オーディン、秘神・オーディン

しかも、下記の進化後(☆6)も出現します。
ヒノカグツチ
ヤマタノオロチ
スサノオノミコト
アマテラスオオカミ
ツクヨミ

勝利の神・フレイ
双星の女神・イズン&イズーナ
大地の女神・フレイヤ
雷の戦神・トール
狡知の神・ロキ


一見いつもどおりのゴッドフェスです。
しかし、同時開催のムラコレが・・・


聖海神・イシス  ☆6
愛猫神・バステト ☆6

ディノライダー  ☆5
ビーストライダー ☆5
マリンライダー  ☆5
ドラゴンライダー ☆5
グリプスライダー ☆5
ホルス      ☆5
ラー       ☆5
アヌビス     ☆5

エキドナ     ☆4
ワルキューレ   ☆4


ででーん。ライダーだらけです。今回のゴッドフェスはスルーでいいと思います。

それでは、あでゅーノシ