ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

iPhone 電源ボタンが陥没していたので交換してもらった。

移転しました。

f:id:picci:20131228185921j:plain

 iPhone5を交換してもらいました。

 

auショップの店員の対応は最底辺であるという記事を上げました。

iPhone auに初期不良のiPhone5を持って行ったら - ハトガジェ!

 

そこで僕は自分自身でネットで調べ

自分自身でネットで調べ

重要なので2回言いました。

正規サービスプロバイダに持って行くと交換してくれるという話を見つけました。

 

特にアポイントメントも取らず、カメラのキタムラさんに行って整理券を発券。

待ち人0だったので発券してから十数秒で番号が呼ばれ…

 

僕「電源ボタンが陥没してるんです。買った時からこの状態なんですけど…」

店「ちょっと失礼しますねー。(カチカチ)これ陥没してますよね?(隣の店員に言いながら)」

店2「(カチカチ)あー、戻ってこないね。陥没してますね。」

 

というわけでものの一分で交換手続きへ。

電池が空っぽだったのでやや時間がかかりましたが、30分ほどで手続き終了。

店員の対応に関してのアンケートがメールで来るかもしれないので

その時はよろしく、という話で終わりました。

 

バックアップの復元やその辺の簡単なソフト面の話も

Appleのサービスセンターに電話したらオッケーというのを丁寧に説明してもらいました。

 

結論。

 

神対応

 

新人さんだったのか、もしくは複数の店員でのチェックが必要だったのかはわかりませんが、

auの店員が店員として機能していないことをただただ再確認しましたね。

みなさんも初期不良が起きたり、故障したら正規サービスプロバイダに持って行きましょう。

液晶割ったりしたらお金とられますが、

初期不良だと完全に無料で交換してもらえるようです。

 

よかったよかった。

それでは、あでゅーノシ