ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

さんぱず 三国志パズル大戦のリセマラのおすすめ調べた

移転しました。

f:id:picci:20131227215529p:plain

このブログ、リセマラを調べるブログになってますね()

パズドラが遊べないときに遊ぶゲームをいろいろ探してるのでその関係でしょうか。

 

今回はCygamesが提供している三国志パズル大戦です。

ぶっちゃけパズドラのパkオマージュ作品ですね。

パズドラは落ちていくパズルですが、さんぱずは昇るパズルです。

進軍するイメージをしていてクオリティもなかなか高く、その辺の劣化パズドラとは少し違いますね。

Android版は以下の手順でリセマラが出来ます。root化推奨(セーブデータだけ消すため)

iPhone版もiFun Boxを使えばセーブデータだけ消せます。

(ただ脱獄しないとiFune BoxでのWriteが出来ない気がします。)

(そして脱獄すると三国志パズル大戦は出来ませんでした。今は知りませんが。)

 

リセマラの手順

  1. インストール
  2. 起動してデータをダウンロード
  3. チュートリアル
  4. レアガチャ
  5. 超Sレアじゃなかったらアプリ終了
  6. ESエクスプローラーで端末>Data>Data>jp.co.cygames~>files>001.binと002.binを消す
  7. アプリ起動
  8. 以下ループ

とりあえず、僕は最初のレアガチャで虹玉が出なかったらリセット。

虹玉が出たら1ダンジョンクリアしてもう一度レアガチャして虹玉が出なかったらリセット。

初心者ガチャは引かない(呂布が出ない)でやったので、

1ダンジョン攻略する時間がかかりましたが3回で目当ての武将が出たので終了しました。

 

 

では、リセマラのおすすめを紹介します。

適当にランクつけてますんで、その辺はご容赦を。

 

まとめ

Sランク

Aランク

Bランク

  • 典韋
  • 半減系リーダースキル持ち

 

Sランク

f:id:picci:20131227220408j:plain

【流浪の賢士】徐庶

  • 3色以上で攻撃2.5倍(進化前2.2倍)
  • 2ターンの間確率でダメージ0にする(確率によっては強い…が)

f:id:picci:20131227220414j:plain

【孫家の誇り】孫策

  • 6コンボ以上で攻撃2.5倍(進化前2.2倍)
  • スキルは第三の目

この2武将が現状最適解でしょう。

理由は現在最大火力(数値上)は呂布ですが、その次がこの人たちです。

呂布が3.5倍、彼らは2.5倍です。

粘って呂布を引くのが最高ですが、最適ではないでしょう。

時間がかかりすぎる故に、最適とは言い難いです。

時間がかかる理由は最初に引くガチャで呂布は出ません。

1ダンジョン攻略する必要があります。

よって、目標はこのどちらかというのが最適となります。

 

 

Aランク

f:id:picci:20131227220831j:plain

【征東将軍】馬騰

  • 必殺技が2.2倍
  • スキルが攻撃態勢

f:id:picci:20131227220837j:plain

【王佐の才】荀彧

  • 魏の攻撃と回復2倍(進化前1.5倍)
  • スキルがクイックヒール

 

荀彧はそのまま魏染め用のリーダーユニットです。

馬騰はさんぱずオリジナル要素の必殺技を2.2倍にするというスキルですが、条件がややこしいです。

同じ兵種(騎槍弓かな?)が7回攻撃することが条件らしい。

色は関係ないようなので、とりあえず合計で7回攻撃できるようにドロップを消すと出るようです。

ちなみに、青騎兵が2体いる場合、青1コンボで2回攻撃と計算されます。

馬騰はSランクよりのAランクかな。

 

 

Bランク

f:id:picci:20131227222019j:plain

悪来典韋

  • ド根性(HP50%あればHP1で耐える)
  • スキルが鉄壁の構え

後は各色半減系リーダースキル持ちが優秀みたいですね。

パズドラとは違い半減系がリセマラ対象に入るのは

パズルさせてくれる運営の良心のようなものを感じます。

パズドラは一撃必殺か威嚇ノーダメ縛りなので、キャラ性能がすべてです。

 

 

 

というわけでリセマラした結果がこちら

f:id:picci:20131227222910p:plain

( ・´ー・`)ドヤ?

孫策典韋が出たので終了。

3回で終わって心底よかったなぁと思いました。

 

それでは、あでゅーノシ