ハトガジェ!

ゲームの攻略メモと気ままな日記です。コメント歓迎!URLは無しでお願いします。

移転しました。

パズドラ ハンターハンターコラボガチャは引くな!爆死確定だ!

移転しました。

f:id:picci:20131223210407p:plain

2013年12月29日追記

実際に当たりと言われてる金玉枠は強いの?って話なんですが

ゴンキルアネテロは間違いなく強いと言えます。

欠点がいくつかありますね。

  1. 絶対数が少なくて募集用掲示板で必死に募集しないといけない
  2. サブメンバー揃えるのが鬼難(ネテロは別)
  3. ネテロはデザインのせいで持ってても使ってない人が多い

ま、ぱっと思いつくのはこれぐらいですが、サブメンバーはかなり揃えづらいと思います。

特にゴンは木属性モンスターはガチャ限に強いモンスターが多いです。

キルアは闇メタの完全劣化枠だと個人的には思っているのでちょっと使いづらいかなぁ

(1度でも攻撃食らったらゲームオーバーが後ろに立つ)

ゼウスと条件変わりませんけど、ゼウスは五右衛門テンプレ揃えたらクリアできますからね。

キルアは2万も3万もリアルマネー使いますし、それに対して強いのかという話。

 

追記ここまで

 

 

はい、10回中5割ヒソカ5割クラピカの私が通りますよ

 

 

 

偏りとかいらないんですよ本当に(憤怒)

 

10回引いたのはランク20ぐらいの石だけ受け取ってた奴なんですが

ネテロのネの字も出ないどころか金玉が出ません。そしてそのデータはさよならしました。

金玉が出る確率は大体7%らしいので、10回引けばでなくはないはずですが…

さすがにこの偏りは酷すぎます。

 

ネテロ狙うぐらいならその石で

ゴッドフェスじゃない普通のレアガチャ引いた方がマシなレベルです。

ガチャ報告でもほぼ爆死…というよりクラピカ狙いで1回や2回という以外爆死しています。

そもそもそのクラピカですらどのPTに入るのか謎なんですが()

案外ヒソカが悪魔パの半減要員として使われる可能性も…ないかなぁ。

 

正直、このキャラを使いたいんだ!って以外の人は引かない方がいいです。

まだキルア・ ネテロなら、リセマラで闇メタ・麒麟・ホルスを狙った方がマシでしょう。

 

(過去のコラボガチャと比較して)

金毟り取り専用レバー

といえるでしょう。

(大して現在のPTとシナジーがあるわけでもないので。タイプも覚醒も色々残念)

 

現在のコラボガチャ有用度ランキングでは

  1. バッドマン(キャット・ロビンが微妙、バットマン3匹全部当たり)
  2. CD(シーフ、サンタからくり、時魔、サンタフェンサー)
  3. アイルー(各タイプエンハンス)
  4. エヴァ(13号機、シンジ)

と言ったところ。

みなさんはくれぐれも計画的に。

え?HHガチャ?金しか当たりのないガチャに存在価値はないです。

 

それでは、あでゅーノシ